デッキ倉庫

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フォービドゥン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初のまともなデッキレシピと初陣の感想と改良案求む
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/10/12 Z/X -Zillions of enemy X- フィーユコントロール
フィーユコントロール
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色    
デッキタイプ コントロール 
チャート

今日安くデッキを作ってもらいました。それがこのデッキ。見てわかるとおりはっきりいって2500円ではすまないカードも入ってますがここまで安くなったのはデッキだからだと思う。


使い方とはいえ初心者感覚なのですがまぁリソースを毎ターンためてフィーユを出して展開していきます。最悪ライフストームで出してもいいです。今日ネタデッキではありますが2回ほど対戦して相手が全色によるリソースリンクを多様するデッキみたいですが1回目は簡単に勝ちましたが2回目は構築に入ってる方のリゲルがなかなか倒せるレベルまでいけずに苦戦しましたがなんとかこのカードゲームならではのやり方を駆使してなんとか勝ちました。やってないに等しいレベルでしたが予想以上におもしろかったです。

ですが作った本人曰くいろいろなギミックを搭載してあるので速度があり防御が堅いパワーもあるデッキが相手の場合相当厳しいと思われます。なので参考までにこのデッキを改良するとしたら皆さんどう改良しますか?

入れるカードと抜くカードその改良後のデッキの使い方やカードの使い方等教えてください。正直ここまで面白いのは予想外でした。

登録タグ: デッキ 

あなたはこのブログの 767 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/12 21:08
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2013/10/12 21:58]
若干ウィニービート的な構成なのでしょうか。
使い方が違うので理想と違うかもしれませんが。
無双才覚石田三成→戦略の女神アテナ

また、ワイルドローズを伸ばすまでリソースを伸ばすのであれば、後半登場しても良いように。
鍛錬の蹴撃花梨を2枚通常のライフリカバリーに。

オロチが1枚なので、多分直ぐ切り替えで使うか滞在するかは選べるでしょうが。
やはり引くかどうかを考えるとオロチをもう1枚。

待ってろ、今行く!1-2枚→猫の恩返し

と、必要以上に戦い方が決まっている以上は動かさなくてもと思います。
もうちょっと赤によってればアテナ3枚程度投入だとは思うのです。
標準のアバター 無責任 さん [2013/10/13 00:39]
オロチのために9コスト維持が必要と思われますので、プレイで5、能力で5のランスロットは使いにくいかと思われます。
代わりに(高くなりますが)オロチ入れるか、5コストバニラを入れる、オロチ以外10000超えがいない事を考えてブコウケンセンゲキなんかもいいかと思います。
標準のアバター フォービドゥン さん [2013/10/13 21:07]
コメントありがとうございます。ワイルドローズを抜くことにするとどんなカードがいいでしょうか?
あばた2。 蔵女 さん [2013/10/13 21:15]
単純にリソースを貯めないような、オロチ運用型なら5000のもので良いと思います。
ワイルドローズは序盤でイグニッションでめくれると厳しい感じですので。
カニ ぺる3 さん [2013/10/14 04:10]
>ワイルドローズ差し替え
色のバランスを崩さないようにするならば
 
ランスロット2、ワイルドローズ3 → ルビーハウル(切り込むラハール)3、物知り長老ウェアオウル2
 
とか悪くないかと。ウェアオウルは確定除去にもなりますし
標準のアバター フォービドゥン さん [2013/10/14 10:39]
コメントありがとうございます。参考にします。