デッキ倉庫

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フォービドゥン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ診断

属性開眼と品揃えの悪い店で買ってきた天霊デッキです。
スピリット
天使マカエル ×3
天使パティエル ×3
メイパロット ×3
天使アクセラ ×2
オリンピアの天使ファレグ ×2
プラスティエル ×2
戦天使イクセル ×2

マジック
ダークネスオーラ ×2
アセンションゼロ ×3
サイレントウォール ×3
マジカルドロー ×3
セブンスヘヴン ×1

ネクサス
黄金の鐘楼 ×3
星空の冠 ×3

ブレイヴ
バルガンナー ×2
エンジェロイド ×3
以上です。
サイレントウォールなのは白の構築が買えずバーストウォールは売ってなかったので。ドローカードがないのもそれが理由です。集める予定です。

残りカードで買ったものや当てたものは

コノハガニン×1
弓ピッド ×1
天使姫エトワール ×1
ストームアタック ×1
マッハジー ×3
エンジェルエッグ ×2
リブートコード ×2
リバイヴドロー ×3
最後に目玉にキーカードは2枚のイクセルなのでなんともいえません。次金入ったらほしかったガブリエレンを買う予定です。

戦術は一応ドローかコアブーストをしてから強化並べてイクセルでビートなんですがドローもコアブも揃ってるといいがたいです。

白の構築デッキに入ってるウインドウォールを手に入れるか悩んでます。雪解けたら遠出して気弾を買いに行きたいです。

入れるカード、抜くカード、それ以外に持っていていいカードあればお願いします。周りの環境は単純です。時々二人でコアブして大型並べて神速と回復で一気に削るデッキか黄色メインで姫ループに近いけど少し違うマジックを使いまわすデッキなどを主に使っていく二人で二人の場合どちらか一人しかいないとき時々子供が参加しますが基本その二人しか優勝しません。

だから余計に品揃え悪いんですけどね。話それましたがデッキ診断お願いします。紙なのは本人も認めているのでカード持ってないので集めてる最中なので紙デッキと言うだけ言ってアドバイスなしのコメントは削除させてもらいます。心優しいバトスピプレイヤーのコメントお待ちしています。何か質問ありましたらコメントお願いします

登録タグ: デッキ  診断  天霊  バトルスピリッツ 

あなたはこのブログの 672 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/15 19:15
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
els 緋桜 さん [2013/01/16 09:24]
コメント失礼します。

天霊デッキ、いいですよね。
診断というほどバトスピ強いわけではないのですがアドバイスを。参考にしてみてください。

まず星空の冠のLV1効果はドローと割りきっているのでしょうか?召喚できるのが6枚だと大して成功しないように思います。
軽めの天霊、天使スピエルや弓ピッド、天使クレイオあたりを入れてもいいかもしれません。将来的にガブリエレンを入れるならエンジェリックフェザーはイクセルとの相性も良く、入れる価値は高いかと。

また、セブンスヘヴンはロマンカード色が強く扱いにくいような気がします。どうしても使いたければ天の階があると天霊を並べやすくなるのでおすすめです。
抜くカードに関しては申し訳ないのですがご自分で色々試して考えるのが一番だと思います。

長々と失礼しました。
多少なりとも参考にして頂ければ幸いです。
標準のアバター フォービドゥン さん [2013/01/16 10:24]
コメントありがとうございます。星空の冠はドローとして数えてください。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/01/16 18:14]
コメント失礼致します。

天霊いいですよね、絵可愛いし、意外に強いし。

資産がないとなると、中々に厳しいものがあると思いますが、ここで朗報。

今回のバトスピ大好き声優セットの堀江さんのデッキがちょうど天霊デッキ、しかもヴィエルジュ2枚入り。

ステマかと思われるかもしれませんが、これだけでかなり強くなると思います。

お金に余裕があるようでしたら、こちらの購入をオススメします。

緑川さんと諏訪部さんのデッキもかなり強力で、シングルで揃えるより断然安いので。
無題 gao さん [2013/01/17 01:25]
こんにちは
イクセル2枚でエンジェリックフェザーもないのであれば
新弾と属性開眼デッキのコスト2天霊を多めに使い
冠とエンジェロイドも合わせて数で押していくデッキでもいいかと思います

BP下げるマジックはマジカルドロー以外は不要かと思います
低コストは強化を持ってることが重要で(マジカルドロー的に)
イクセルは自身がBPダウン持っているのでそうは負けないでしょう

相手のネクサスがどうしようもないので、ネクサス破壊マジックを入れておけばいいと思います双光気弾強いです