デッキ倉庫

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フォービドゥン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ登録とデッキ強化のアドバイス求む
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/10/28 Z/X -Zillions of enemy X- 【無題】
【無題】
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ ウィニー 
チャート

もらいものとフリーカードで作ったデッキです。ここからどんなカードが入るでしょうか?足りないカードが多いのはわかってますが完成形が見えず困ってます。

2弾も発売されてまったく1弾のカード揃ってないので今後も買い続けますがオススメのカードを2弾含め教えてください。参考にしてデッキを作っていくのでオススメのデッキタイプやオススメのカードあれば教えてください。お願いします。デッキは色の参考にはなると思います。

登録タグ: デッキ  相談 

あなたはこのブログの 688 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/28 14:23
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
マジドッグ kulo -くぉ- さん [2012/10/28 16:19]
どうも、初めまして
コメント失礼致しますm(__)m

もしイグニッション持ちのコスト3ゼクスがフリー版ならば、それを集める事から始める事をお勧めします
コスト3のパワー5000があるだけでかなり違いますから

軸になる色は良いと思うので、その配色ならば重めのデッキにしてみてはどうでしょう(俗に言うファッティ)
それか、今入ってるディアボロスはフリーでも製品でもかなり強いので、それを軸に考えていくと作りやすいかもしれません
どっちにしろ緑は「ルリジッサ」と「レモンバーム」要因程度に考えた方がよさげです
青は重いデッキ(ファッティ)にするならばダームスタチウムが結構強力、ディアボロス軸にするならば相性的には微妙なところですね
この際スタートカードをヘビーアームズ アルフェラッツにして、アドミニストレータ デネボラを4積みするのもありっちゃあありかもしれません
4コストバニラは入れたいので相当枠が辛くなりますが

黒の個人的なお勧めは「冥司教スケルタルビショップ」と「決殺の矢プファイル」
青はデッキの方向性でかなり変わる
緑はだいたいそのままで良いと思います 調整で自分が使いやすいよう弄る程度で問題ないかと

長々と失礼しました
標準のアバター フォービドゥン さん [2012/10/30 20:55]
コメントありがとうございます。とりあえずディアボロス軸を目指そうと思います。一応所持カードは雑誌プロモ以外のフリーカードは持ってるので何を入れて何を抜いたらいいと思いますか?