あんなちゃんさんのブログ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リアルバイト戦士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
希望ちゃんデッキを強くしたい

前回ブログのデッキを改定

何回か回してみた結果、コールドスリープ装置いるか・・・?という結論に
正直抜きたいけど、イベント回収する手段がやっぱりほしいかなぁ?ということでまだ継投
抜ける可能性アリアリ

愛佳もUのイベ回収愛佳つむかRの復帰登場積むかで壮絶迷い中
イベ回収にすればコールドスリープぬいてもいいし・・・
けど復帰は弱いから復帰登場は置いときたい
この辺も要課題

セットは無邪気な誘いを新たに採用
凛につけるセットがクッキングだとちょっと物足りなかったのが理由
まぁ最悪真ん中につけたりもするかも

感じる視線の採用枚数を三枚に増やす

本当にこれが強い相手のバトルフェイズに一枚レスト、次ターンに二人の未来2枚投げる、バトルフェイズに再セット
わぁ4体寝たよしかもレストガードできないし
この流れができれば非常に強いですね

以上改定Ver
こんなにひとつのデッキをずっと考えてるの初めてかもしれないw

一応アクセラと希望のデッキは出来たから、次は恋かキズナかな
これは本当に難航しそう

そろそろ久しぶりすぎるけどヴァイスのデッキも考えるかw

追記
感じる視線は相手ターン発動しないということで・・・

恥ずかしいw;w;

登録タグ:

あなたはこのブログの 825 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/02 22:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
札引かもね karin さん [2013/08/02 22:28]
コメント失礼します

感じる視線は相手ターンは発動しなかったはずです。
自分のターンにという表記があるので

自分の希望はコールドスリープ3、無邪気2、クッキング3、視線1で回してますね。
コールドスリープの貫通無効ループは強みだと思うので個人的には必須だと思ってます。
リカバ弱いのはほんとレミニの課題だと思います、希望はアクセラとキズナネーム両方使えるので他のデッキに比べればリカバ強い方だとは思いますね。
実は1番辛いのは焼きメタだという・・・・
無邪気な誘いを凛につけて最初にアタック、凛から希望に付け替えて再度アタックの流れは割と火力出ますよ。
攻めることを重視するなら割とおすすめです。

無題 リアルバイト戦士 さん [2013/08/02 22:45]
わにゃっ!
見逃してました・・・完全に間違ってました恥ずかしい;w;

hmhm
無邪気な誘いのそういう使い方もあるのですね
大変参考になります!

リカバはほんとにもうどうしようもないですね・・・
リカバ立てるか焼きメタ立てるかみたいなことになってしまって
アクセラだと誰で復帰するのwってなっちゃいます
無題 エビマヨ さん [2013/08/02 23:02]
コメント失礼します

自分も希望を組んでいるんですが
セットは 携帯2 クッキング4 視線1 かけがえのない記憶2 にしてますね

携帯でのループが希望の強みだと思うんですが
最近 回収メタが大体張られているので
携帯を2にして かけがえのない記憶をつんで
受け札を増やして
その分イベントで焼き札(凹みなど)を増やして
回収メタをつぶす感じにしています

後 視線が相手ターンに使えれば orz

コメント失礼しました
無題 リアルバイト戦士 さん [2013/08/03 21:34]
ほんとに視線が相手ターンにも使えればw

私もちょっと考え直す必要がありそうです><
貴重なご意見ありがとうございます!
無題 らび。 さん [2013/08/03 22:42]
コメント失礼します。

自分のセットの割合は
携帯2 クッキング3 視線2 誘い2 指輪1ですね~。

指輪1な理由はレミニはあんまり焼きメタ経たないと思うので
耐久が2以下に残った時の焼き用に1枚だけ積んでます。