あんなちゃんさんのブログ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リアルバイト戦士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
レミニセンス迷走中②
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/08/02 ChaosTCG きぼうちゃんでっき
きぼうちゃんでっき
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル てぃ~ぐる 

今回は希望デッキ
もぅなんか色々悩みました
主にエクストラのかみ合わせがやばいです
髪の毛が抜けそうになります

とりあえず解説をば

今回初めて凹むを全抜きしてみました
感じる視線があるなら凹むで寝かせなくてもスキル無効なりをこかせるからいいやと思ったうえの決断です

感じる視線と二人の未来で手札さえあれば3枚寝かせられるのが純粋に強い&復帰が弱すぎて凹むを使ってる余裕があるのか甚だ疑問という理由で全抜き

うたたねすらはいってないよやったねたえちゃん!

アタッカーですが、エクストラを見ていただけるとわかると思うんですが、2/2上昇が2セット入ってます

これで真ん中の希望が素パワー+セット2/2+エクストラ登場してれば2/2or4/4+相方の凛効果で2/0+自身効果で2/2

合計10点レベル1でも16まで伸びて、相方の凛も12貫通まぁこれだけあれば十分かなと

セットはクッキング4投これは当然
感じる視線とコールドスリープはほっといても結構手札にくる&秋で回収できる&使いまわしokの三点から2枚ずつ

基本はクッキングでぐるぐるすると思います

エクストラですが、今回はどのキャラが最初に出ても最終盤面に無駄なくいけるであろう
ということを意識して組みました

恋を強引に入れていたんですが、どうもキャラの回りが悪いので、円と変更

復帰、3減、直ダメ、3見と詰め込めたので、後は回してみて調整というところです

完璧に机上の空論なのでどうなるかはわからないけど、一応自分が納得のいくデッキはできたんじゃないかなと

…その分回らなかったら悲しみに包まれますが:w:

ご意見などお待ちしてます

登録タグ:

あなたはこのブログの 1098 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/31 00:15
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 シ者ナギ さん [2013/08/01 02:54]
意外と希望ちゃんはセット少ないんですね!
(テキスト調べるのメンドいし無難なこと書とこっとw)
無題 リアルバイト戦士 さん [2013/08/01 03:21]
wwwww
心の声漏れてる!