ノワールさんのブログ

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年08月02日]
大会レポ(0)

[2016年07月20日]
大会レポ(0)

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2016年01月10日]
大会レポ(0)

[2016年01月05日]
圧倒的に手札が足りない(0)

最新のコメント

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2015年08月24日]
規制について(1)

[2015年08月06日]
大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ノワール
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

 ラボの非公認に出てきたのでそのレポでも残しておきます。

 使用デッキ:黄赤青fate

 一回戦:赤緑青リトバスグッドスタッフ○
 懐かしきグッドスタッフ。一帯は姉御が見えていたので凛は出さずに士郎のシナジー主体で攻める。向こう先上がりで姉御シナジーをしてきたのを耐え、返しにアンリミシナジーで諭吉をものともせずぶち抜いて勝ち。特に危なげはなかったと思う。

 二回戦:黄赤シンフォギア音楽響軸×
 クロアンを引かない……だと!? ついでに暁イリヤも引かなかったのでどうしようもない。レベル0は互い殴り合いで割ったり割れなかったり。レベル1は島風合戦だけど向こうは止まってるのにこっちはスルーでレベル2まで相手のシナジーをカウンターで返したりして盤面は取ったもののとにかくキャンセルがないのでそのまま直行でレベル3へ。展開早すぎて回復できずストックもない。でも全然見えてないしで1ターンぐらいは大丈夫とか慢心してたら2トリからショット響対応くらって3-6まで残り山札2枚で回復なかったので何もできず投了。ノーキャンセルはやめてください死んでしまいます。

 三回戦:青進撃巨人軸○
 まごうことなき巨人軸。01帯はさすがにカードパワーで押し切って圧縮もそこそこ。2帯では巨人合体されてさすがに完全制圧されたけどもともと2帯は拳おいてチャンプするだけなのでおk。3ターンぐらい続いたからさすがにハンドかれそうになったけどレベル3になって士郎展開からのカウンターのパンプ叩き込んで巨人の14000くらいをたたき割ったところで勝ち。

 四回戦:青緑艦これ深海○
 トラウマほっぽ。しかしやってやれないことはない。相手の1がほっぽだってことは分かってたので集中我慢してクロアン付与を2面展開、さらに全面には都合よくハンドに来た1/18000凛を展開して完全防御態勢。案の定ほっぽされたけど余裕のクロアンで凛も割られずついでのようにほっぽシナジーも当たらず。余裕はかなりあったのでシナジー連発してたら2-4くらいで向こうが力つきました。うーむ、さすがに向こうのクラマが見えすぎてたね。しかし、1帯を凛にして正解だったなって思った一戦。

 五回戦:緑青ニセコイお菓子○
 まさかのお菓子。序盤向こうが若干事故ってた感じがあった上、クロアン付与も問題なく引いてたので積極的にパンチ。ガウルも展開されず、1帯は制圧。2帯ではお菓子特有のシナジー早だし、が来るのは分かり切っていたことなのでずっと握り続けてた早だしメタで狩る。そのせいで余裕のあったはずのハンドがなくなり、予想外に点が入ってテンパったけどクライマックスいらずの拳で押し込んで勝ち。返しあっても珍しく仲良しで回復していたのでお菓子の打点じゃ決めきれなったので勝ててたと思う。

 結果、4勝1敗。早い目に負けたのでもちろん放送はナシ、でも勝った人が決勝までいってたらしくオポで三位。PRパックみたいなんもらって100円分は返ってきたけど、使わないんだよなぁ。
 次は優勝狙いたいですね。それではまたー

登録タグ:

あなたはこのブログの 793 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/01/10 23:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。