ノワールさんのブログ

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年08月02日]
大会レポ(0)

[2016年07月20日]
大会レポ(0)

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2016年01月10日]
大会レポ(0)

[2016年01月05日]
圧倒的に手札が足りない(0)

最新のコメント

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2015年08月24日]
規制について(1)

[2015年08月06日]
大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ノワール
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

 ものすごく久しぶりに大会に出てきたのでそのレポでも残しておきます。

 使用デッキ:黄赤青fate士郎

 一回戦:ログホラ×
 本当ならログホラ握ろうとしてたけど、相手のスリーブがログホラだったので急きょfateに変更。今にして思うと特に意味はない。
 レベル0の流れは微妙、クロアン付与集中こそ手札にあるのをいいことにレベル1の準備をしてたら殴るのいねぇ。集中いねぇで相手の4000割れずにアドは取られる。けど明らかにクラマ見えてるのにバカスカ殴ってきたから早々にレベル1へ。アカツキを回収してるのは見えていたので凛の助太刀は温存、ストック無くて1/1凛は立てれず集中無駄ヒットで手札余ってたのでコスト温存ってやってたらマサチューセッツ×2のシロエで場のアドを完全に取られる。1リフはできたものの引きが悪く0コスアタッカーを引いてなかったのでレベル2でまさかの凛を二面展開。怒りの拳もなかったのでソウルも据え置き。ここで相手がリフをしてアカツキを早出ししてきたのでドヤ顔で温存してた凛助太刀で狩る。この時点で手札二枚だけどキニシナイ。なんやかんやで盤面は抑えたのでそっからは集中でパーツ集め。向こうが先にレベルが上がり、後ろシロエなしのアカツキシナジー。シロエいないなら何も怖くない。クラマを引いてなかったので回復優先で打点を開きに行く。シロエが出てくるもソウルマイナスもしないのでただの3000応援(充分強い)、回復凛に反撃の狼煙使ってアカツキ叩き割ると後続はなかった様子で三コスアンコ、この時点でこちら3-0で山9枚の中にクラマが二枚、後衛のシロエも前に出てきて勝ったな、とか慢心してたら。チャンプ2点にシロエにドラ乗って四点が入ってアカツキ二キャンのリフで終了。おう、マジか。
 慢心、ダメ絶対。

 二回戦:スクスト青×
 まさかのスクスト、しかも個人的に気になってた青。レベル0の立ち上がりはクロアン引かなかっただけでまあ普通。移動がいる分アドを取られるのは仕方がない。それはまあいいのだけれどとりあえずキャンセルがしない。基本的にこちらが仕掛ける側なんだけど、向こうはキャンセルこっちはダダ通りで何故か向こうの手札にはクラマがあって集中が当たる。何故だドンドコドーン! 先の試合では怒りの拳を出せなかったので意識して出すようにしたのが裏目に出た感じ。やりたいことはほとんどできずに気づいたら試合が終わっていた、そんな印象。
 スクストが思ってた印象と違っててなんかびっくり、レベル二で回復回復!ってやられるのを覚悟してただけに何だか拍子抜け。そんなことをするまでもない相手だった可能性は無きにしも非ず。

 とりあえずの感想。やっぱりストック辛い。普通のタイトルと同じように集中して1/1立てて1カウンター使ってるから当たり前と言えばそうなんだけどしかし辛い。無意味なパンチは極力しない性分なのでその辺はやはり難しい。クロアンを前提に殴ることは考えてるんだけど1の準備とかしてたらやっぱりどうしても3パンって難しいんだよね。後は毎回恒例のネーム指定に悩まされた、イリヤをはぶらなくても良いじゃない、ってかどうしてマスター指定だとダメなんだろう……。向こうはストライカー指定でずるいぞって思った定期。
 まあとりあえず今週には艦これが出るのでしばらくはそちらにかかると思います。今回の追加でようやく空母デッキが完成できそうなので楽しみにしてます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 832 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/07/20 23:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。