ノワールさんのブログ

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月02日]
大会レポ(0)

[2016年07月20日]
大会レポ(0)

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2016年01月10日]
大会レポ(0)

[2016年01月05日]
圧倒的に手札が足りない(0)

最新のコメント

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2015年08月24日]
規制について(1)

[2015年08月06日]
大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ノワール
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

 今日も大会に行ってきたのでレポでも残しておきます。

 使用デッキ:黄緑艦これ空母軸
 一帯をゆーと天城で流して二帯は大鳳で耐久、三帯は翔鶴瑞鶴で詰める型。

 一回戦:黄緑艦これ響選抜○
 こちらのデッキの回復を抜いただけのほぼミラー。途中、向こうがトリプルろーちゃんにチェンジしてハンドもストックもなくなってたイメージ。ゆーろーにこだわってたのか響が飛んでなかったので遠慮なく大鳳早出しで堅実に割れるところを割っていく。向こうが適宜マックスでサーチしてたのに対してこちらはリフの関係でシナジーでもろくなの握れずこりゃ押し切られるかなとか思ってたら向こうの詰めが思っていた以上に弱く、ターン回ってきたところを翔鶴引き込んで勝ち。

 二回戦:黄赤Rewrite朱音ちはや○
 初期のRewriteを思い出す朱音チェンジ軸。中間の朱音を効果ありで割れるかなって思ったけどそんなことはなかった。地道に割っていったら相手のハンドが枯れたのでろーちゃんとダンケダンケして三に上がる前に勝ち。おそらく初心者さんだったのでちょっとやりすぎて正直申し訳ない。

 三回戦:黄赤青デレマスkrone軸○
 強いのか弱いのかよくわかんないkrone軸。打点入りすぎてこれからだってときに終わった印象。毎ターンのように新田さんのシナジー打たれてた気がする。でもろーは越えられないので無問題。まやで一枚噛んだ以外は順調で手札に翔鶴準備しつつグラーフ出して羅針盤回収するくらいには余裕あった。ついでにシナジーで山削って向こうのターンにはリフしている状態を作れればkroneはそんなに怖くない。まあそれでも今回のは打点差がつきすぎてたので何もなく終了した。

 とりあえず発売してから一週間ほどずっと回してるけど瑞鶴のシナジー一回も使ってねえ。必ずしも発生させる必要はないとはいえ、そんなにひかないものか……。3000パンプのほうは普通に使うんだけどシナジーがなあ……。大鳳を入れてる分グラーフだけでいいんじゃないか説が自分の中で発生してきた。このデッキの弱点である翔鶴展開した後のストックの使い道にもなるわけだし。
 あと、うまくいくときはうまくいくんだけど、ハンド整える手段が暁ろーちゃん天城沖波と四ルックばかりで運要素が高すぎる。リフの次第で選択肢があまりないときのほうが多いし、無難に集中がほしいところ。甲種勲章でも入れてみるかなぁ。
 なんていうのが雑感です。なんかいつも言ってる気がするけど、素直なぶっ壊れというものがないいい感じの追加だったと思いますよ、艦これ。

 あとはいつの間にかRewriteの追加が決まってたようで。Rewriteは特徴バラバラなだけに追加でどう動いてくるのか見ものですね。静ルチアの強化がきまったら起こして下さい。デッキ探さなきゃ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 918 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/08/02 00:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。