みゃくねぇさんのブログ

主に遊戯王、ヴァンガード等のTCGのデッキ解説や近況をマイペースに書き連ねていきます。

コメントを書いてもらえるとモチベーションがすごく上がります。何か思ったことがあるなら、是非お願いします。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゃくねぇ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
暫定だけど、レオパルド軸
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/07/24 カードファイト!! ヴァンガード レオパルド(暫定)軸グレートネイチャー
レオパルド(暫定)軸グレートネイチャー
メインのクラン グレートネイチャー 
チャート

ど~も、みゃくねぇです。

リニューアル前に、グレートネイチャーのレシピを公開。
メジャーなレオパルド軸ですね。

連携ライドが苦手なのでロックス軸は考えて無かったので、アプト軸かレオパルド軸かで迷いました。アプトは単体で15k到達するのでVのラインを高くできますからね。
まぁ、安定してRのラインを上げられるレオパルド軸選んだんですがね。

暫定というのは、スタンプ・ラッコやシルベスト、蒼嵐艦隊の収録カードによっては構築がガラッと変わる可能性があるからです。

今のところ、シルバーウルフ×1とチクタク・フラミンゴ×3をスタンプ・ラッコ×4に、マグネット・クロコダイル×1〜2をシルベスト×1〜2に変える予定です。

蒼嵐艦隊のカードはバイソンを軸にするか考え中、コンパス・ライオンをG2はむすけと入れ替えるのも視野に入ってます。
まぁ、テキストが確定してないんでなんとも言えないんですけどね。

現時点での動きは、はむすけをパンプして退却時にCBで圧縮するだけ。
ラッコが入ると、安定したパンプ先が増えますね。

レオパルドとバイナキュラスの4kパンプテキストを6kブースターのはむすけやラッコに使うと10kブースターになるので、それを上手く使うことを優先して考えます。
ちなみに4kパンプを2回6kブースターに使うと14kにサイズアップ、9kアタッカーのバイナキュラスをブーストすると23kラインになりますね。

よってラッコが手に入ったあとは、VをレオパルドRにバイナキュラスとラッコを置き、4kパンプ×2を受けたラッコのブーストでバイナキュラスでアタックの流れを毎ターンつづけられるので、その構成が軸になりそうですね。

コンパスライオンはおそらく11kアタッカーなので、4kパンプを受けたラッコで21kにできますね。

バイソンがアニメどおりのテキストだった場合、LBでカウンターコスト回復できるので、ランプキャメルをガード強要アタッカーとして採用することも視野に入れた構築ななるかもしれないです。

だいたいこんな感じでしょうか。
グレートネイチャーはまだまだ研究の余地がありそうです。

登録タグ: グレートネイチャー  カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1113 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2012/07/24 01:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。