みゃくねぇさんのブログ

主に遊戯王、ヴァンガード等のTCGのデッキ解説や近況をマイペースに書き連ねていきます。

コメントを書いてもらえるとモチベーションがすごく上がります。何か思ったことがあるなら、是非お願いします。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゃくねぇ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メタトロンさん

ど~も、みゃくねぇです。


ヴァンガード第9弾竜騎激突、どんどん情報出てますね。

なるかみやアクアフォース、エンジェルフェザーを使う身としては楽しみな今弾なのですが、今回はエンジェルフェザーの新カードの情報を少しばかり紹介します。

情報が出てる新カードとは真紅の奇跡 メタトロンさんのことなのですが、皆さんご存知の通りアニメでレッカちゃんが使ってるカードですね。

レッカちゃん毎回ガチカード使ってて卑怯ですよぉ••••••

さて、そんなメタトロンさんですが、

クリムゾン・インパクト メタトロン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー10000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの《エンジェルフェザー》のリアガードを2枚選び、ダメージゾーンに置く] あなたのダメージゾーンから表の《エンジェルフェザー》を2枚選び、(R)にコールする。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


といったテキストを持っています。

ヴァンガードにアタックしたときに3kパンプの効果はSSDが示すとおり強力(あちらはSBが本命ですが)

また、場とダメージゾーンのユニットの交換により自在にダメージゾーンを操ることが出来ます。

BB••••••シャムシャエルより交換する枚数が多いので、カラミティフレイムやミリオンレイ・ペガサスのパンプ効果の恩恵をさらに受けることが出来ますね。

が、しかし、シャムシャエルは自身がダメージゾーンの交換によりパンプする効果を持っているので合計パワーはどっこいといったところ••••••。

メタトロンが乗ったときは、どちらかというとVよりRにカラミティフレイムとミリオンレイ・ペガサスが並んだときのラインが魅力的ですね。

新カードのG0のナハスがキルフと同じスペリオルライド効果を持っているのでメタトロンの枚数を少なめにし、基本的にスペリオルライドを狙いつつ状況によってはシャムシャエルに乗る構築が理想のような気もします。


と、新カードの紹介はここまで。

ダメージゾーンで効果が発動するG1とG2は••••••••••まぁいいですかね。

そのうちメタトロン投入型のエンフェデッキの紹介とか出来たらと思ってます。

まぁ、防御面を考えると現行のシャムシャ軸で充分な気もしますが•••••••••••••••。


それでは今回はここまで。
最後まで駄文にお付き合いありがとうございました。

登録タグ: 雑記  エンジェルフェザー 

あなたはこのブログの 616 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/26 20:21
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。