みゃくねぇさんのブログ

主に遊戯王、ヴァンガード等のTCGのデッキ解説や近況をマイペースに書き連ねていきます。

コメントを書いてもらえるとモチベーションがすごく上がります。何か思ったことがあるなら、是非お願いします。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゃくねぇ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャムシャエル軸エンジェルフェザー
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/07/24 カードファイト!! ヴァンガード シャムシャフェザー(メインヒロインはアルマロスとランセット)
シャムシャフェザー(メインヒロインはアルマロスとランセット)
メインのクラン エンジェルフェザー 
チャート

ど~も、みゃくねぇです。

昨日は忙しさと疲れで更新できず。まぁ、毎日更新とか最初から考えてなかったけど。



さて、今回はシャムシャエル軸のエンジェルフェザーデッキ。
BBAには興味ないって?ランセット・シューターちゃんがメインなんだよ!

あと、カウンターコストが余るから、ランセット・シューターちゃん以外にもアルマロスさんの効果も使いやすいよね。
アルマロスさんマジ美脚!



本題に入るけど、G3はシャムシャ×4とカラミティ×3の7枚。
G3は7枚あればライドまでにドローできる枚数の期待値が1を越えるから7枚採用安定だと思ってる派。

シャムシャに確実にライドしたいから4枚安定、結果カラミティは3枚採用。
カラミティは終盤まで使わなくてもいからね。


G2はアルマロス×4ノキエル×4メガロス×3を採用。
アルマロスはシャムシャと相性のいいドロソ、ペガサスやランセット・シューターのブーストで16k越えるのも魅力だね。

ノキエルは手札交換要員シャムシャのパワーライン上げる副次効果持ち。
ダメージゾーンから無理矢理シャムシャを引き込み次のターンのライドに
つなげることもできるね。

メガロスはシャムシャのリミブレの発動条件を満たしたり、シャムシャのパンプ行ったり、ダメージゾーンのトリガーを山札に戻したりといろいろできる万能なユニット。
優先順位はアルマロスとノキエルに負けるから3枚採用で。


G1はペガサス×4ランセット・シューターちゃん×4ノキエル×3レクィエル×4を採用。

ペガサスは言わずもがな。このデッキのもう1つの主役とも言えるキーカード。高パワーブーストでシャムシャを補佐したい。

ランセット・シューターちゃんも余ったカウンターコストを使ってラインの調整ができる上、素でもアルマロスさんを16kに押し上げられるし問題ない。よってペスネルは不採用。

ノキエルは手札交換を行えるガード札。シャムシャのパワーが2k上がる副次効果を持つ為、16kまでの攻撃を無効にできるところが優秀。

レクィエルは説明不要の完ガ。手札調整しやすいエンフェの完ガは他のクランの完ガより使いやすい気がする。


G0はサーモメーター・エンジェル×1サニースマイル・エンジェル×4ロケットダッシュ・ユニコーン×4ブーケトス・メッセンジャー×4を採用。
治4☆8引4の構成。FVがサーモメーター・エンジェルになる。

クリティカルヒット・エンジェルでラインの調整してファイナルターンに持ってくのもありだよね。



戦術は、とにかくシャムシャにライドすること。以上!

敢えて言うならパワーラインを21kを目指しながら前後調整する感じ。とりあえずシャムシャの後ろにペガサス置けばOK。
あとはダメージゾーンとの手札交換で状況に応じて欲しいユニットと手札に抱えるようにするだけだな。



以上、シャムシャエル軸エンジェルフェザーでした。

登録タグ: エンジェルフェザー  カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1572 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/17 23:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。