みゃくねぇさんのブログ

主に遊戯王、ヴァンガード等のTCGのデッキ解説や近況をマイペースに書き連ねていきます。

コメントを書いてもらえるとモチベーションがすごく上がります。何か思ったことがあるなら、是非お願いします。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゃくねぇ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
誰だよ「獣王爆死ん」って言ったの!

俺だよ!w

いや、最初は獣王爆進の売れ行き爆死すると思ってたんだけどな。ルキエのイラストアドがど~のこ~のとかシャムシャBBAだけど強いじゃね~かとか、結局ウケがいいよな。

まぁ流石はヴァンガード、人気の高さはブレない。


とかいってる僕も、獣王爆進は結構買ってるほうである。

もともとそんなに買う気はなかったのだけれど、ペリノアとシャムシャエルが使いたくて少し購入したところ、グレートネイチャーの高レアリティが集まってしまってどっぷりといった感じである。

ちなみにグレートネイチャーのデッキを作ってしまったせいで、蒼嵐艦隊の現時点で判明している収録クランの総てのデッキを持っていることになる。

絶対バカ買いだよ、バカ買い!


••••••••••••••••••


で、本題は何だったっけ?


••••••••••••••••••


あ、そうだ。グレートネイチャーのデッキは当分完成しそうにないです。

なんていうか、レオパルド軸じゃ満足できなかったので、蒼嵐艦隊の武装教官 バイソンが手に入るまで完成とは言えないかも。

まぁ、アプト軸で手を打つかもしれないけど。




獣王爆進を獣王爆死んって誤変換するなら、騎士王降臨は騎士王コーリンで、蒼嵐艦隊はソーラン艦隊ね。

もしかしたら蒼嵐艦隊発売日近くになると、さいたま市周辺で鼻歌交じりにソーラン節を歌いながらチャリで疾走するみゃくねぇが見れるかもしれないですよw

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  エンジェルフェザー  ゴールドパラディン  グレートネイチャー 

あなたはこのブログの 1452 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/15 22:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 モル さん [2012/07/15 22:48]
獣王爆死んとか言った人ありえないですよね!?

どうせ、作りたいクランが入ってないからそういってるだけで

実際優秀な子多いですよね?
標準のアバター みゃくねぇ さん [2012/07/16 03:26]
モルさんコメントありがとうございます。

そうですよね!爆進は爆死んなんかじゃないですよね!
AL4好きならペイルダクイレゴーパラ(収録されてるゴーパラのカードがエイゼルというよりは、SDDと相性良さそう)で歓喜、してSITジニアス好きになっちゃった人はグレートネイチャー使いたくなって、エンフェ使いはBBAだけどシャムシャ強くて惚れて、ココ軸オラクル使いが歓喜する。少しマイナーなだけの安定したパックですよね!

そもそもオラクル使いの一部は「なんだよツクヨミ強化じゃねぇのかよ」から「ココライド時3ドローうめぇ」に変わったわけでw

フタを開けてみればなかなか良作だった?





あ、完ガ1種類しか収録されてないからかも。完ガ引けないとボックス買いした時のアド損した感がするし(^_^;
無題 モル さん [2012/07/16 09:42]
再びコメント失礼します♪

今回で確実にココ軸多くなりましたよね?
ツクヨミ軸からココ軸に変えた人も多いのでは?と僕は思います

完ガの件に関しては確かにそうですね…
言われてみれば買ったときのアドはみなさん考えて買ってるわけだから
獣王の人気が若干なくても納得できます…
が、ただルキエが当たった時のアド取った感ハンパないですよね♪

これらのことからもう少し人気でてもいいようなものですが
他になにか理由があるのでしょうか?
標準のアバター みゃくねぇ さん [2012/07/16 15:28]
再びのコメントありがとうございます。

どうですかね、アドが取りにくいって理由以外思い浮かびませんね。シングルの価格が1000円前後になるカードが、極限突破のRR以上のカードだとエイゼル、マルク、ヴァーミリオン、ガルド、キリエル、レクィエルあたりなのに対して、獣王爆進はレオパルド、バイナキュラス、シープ、ルキエくらいですからね。敢えて言うならペリノアとシャムシャエルがそこそこ高額ですが••••••。
あと、完ガが少ないってことは新規ユーザーを獲得しづらいっていう性質も関係ありそうですね。

蒼嵐艦隊も新規クラン一種類なので、獣王爆進と同じように売れ行きが伸びづらいイメージありますね。
まぁ、あっちの新規クランはトライアル発売のサポートを受けるアクアフォースなので、グレートネイチャーより使い手現れそうな予感しますけど。
無題 モル さん [2012/07/16 20:14]
さらに再びコメント失礼します♪

確かにそうですね…
やっぱりアドの問題ですね…
僕は次回に期待したいと思います♪

何回もコメント失礼しましたm(__)m