カードゲーム至上主義tocage支部

カードゲームについて勝手に議論するブログです
つまりこれをチラ裏といいます
最近の記事は、トップページに全てリンクが張ってあります。
コメントお気軽にどうぞ。twitterもよろしければ(@CardGamerK)

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
金沢地区決勝2日目

近くにろくなネカフェがなく、カラオケオールも5時に追い出されるということでマック耐久に決定
深夜から朝にかけてずっと寝たり起きたりを繰り返していましたw
安上がりだったけどw


だからといって眠いかと言われれば、一度始まると集中するタイプなので全然眠くない…というか書いてる今が一番眠いw


ヴァイスネオスに参加
使用デッキはエヴァ

やっぱり一枚一枚が高スペックで、集中を除いてほぼ全てのことが出来るので弱いはずがない
加えて、宇宙人が抜けられない理由もある程度分かったので、だったらエヴァを使おうという事でエヴァを使いました


1戦目
対まどか
出た相性最悪タイトルw
とはいえ考え方を変えたら意外と苦手意識がなくなったので五分か
試合は相手が0でキャンセルしすぎて2に飛ぶ
ストックもあまりないわけで、ストックの差で最後回復したりバーンしたりで圧勝



2戦目
DC杉並
昨日のアンネロッテの人w
試合は5枚マリガンからの大事故で3バカを移動させられないw
加えて0で7枚クラマが見えてディスカードエンドなど
杉並が割れないエヴァってなんだ?w
しかしリフレ後はちゃんと8返しした甲斐あり、キャンセル連発
途中トップ3人がかりを2回、手札ゴミのときトップヒカリなどやって逆転勝ち
多分L2になってから7ターンくらいやってた気がするw



3戦目
処刑スポーツ
全勝卓だよなwとか思ってたけどプレイヤーは普通に強かった
キャンセル連発されて1-3で出されたスズカゴンゲンのせいで打点レースが劣勢に
1周目にマネージャーうたれたり、ユーロユーロ3人がかりにジャックブラザーズうたれたりとにかく相手のやる事が強い
最後3-6までしか詰められず、処刑うたれて負け
多分これまでみたペルソナの中で一番強かった



ワンチャンゆるゆりタイトル出れる時間だったのでドロップしてタイトルへ



タイトルカップゆるゆり
ギリギリ間に合ったので参加
使用デッキは直ダメあかり
ただしいろいろパーツが足りず、完成度がめちゃめちゃ低いです
昨日の夜マックで組んだばかりのデッキだったので対人戦も初めて



1戦目
RR櫻子
テキスト確認したw
楽勝過ぎて毎ターン直ダメ3点でおわり


2戦目
直ダメあかり
覇王入ってる以外はほぼミラー
ガスマスクの割りあいになったけど、こっちの京子の一点がガスマスクを、2枚落としたのが決定的で勝ち
運がよかったです



3戦目
RR京子
スキル無効、全体貫通無効と並べるも、京子が全く見えず復帰ができない
中央、さーまー、杉浦と3面貫通で攻めてくる相手に対して全体貫通無効を解体しなければならなかったのは苦渋の選択でした
そこからはなんとか復帰を続けて戦う
余裕ができたら直ダメという感じで
ところでここまでまだ棄権が一枚も見えないw
ダメで落ちた1枚を拾ってすぐ使わされ、L4になってからはいつ負けてもおかしくなかった

結局最後フルパワー京子19貫通をあかり+耐久4上昇で受けて直ダメで勝ち
山のこり6枚に3枚の棄権w



決勝
直ダメあかり
やっぱり違いは覇王くらい
序盤殴ってくるも棄権で上手くいなす
そしてその分あかりテキストで引いてくれたので山10枚くらい優勢になる
ここから直ダメ勝負に
自分にくらべ、セット割りとガスマスクが1枚ずつ少なかったためたくさん直ダメできたのはこちら
3枚目のガスマスクを割る手段がないらしく、最後面押ししてくるも足りず
勝ち




ということでゆるゆりタイトル取りましたー
昨日といい今日といい、あかりとは相性がいいのか?


レシピや解説はまた今度という事で

登録タグ:

あなたはこのブログの 922 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2012/11/11 19:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター thanatos さん [2012/11/13 09:06]
何はともあれおめでとうございます。
ところで横浜行く予定あったらトリサバ一緒にどうでしょう?
1週間前になってメンバーすら決まってないという ^p^
木山春生 K さん [2012/11/13 12:47]
ありがとうございます!

トリサバですが、こっちの方でもトリオ組む話が出ていて、どうなるかわからない状況です

すみませんが今回は見送せて下さい


また今度、よろしくお願いします
標準のアバター thanatos さん [2012/11/13 15:05]
了解です。機会があればまた。