カードゲーム至上主義tocage支部

カードゲームについて勝手に議論するブログです
つまりこれをチラ裏といいます
最近の記事は、トップページに全てリンクが張ってあります。
コメントお気軽にどうぞ。twitterもよろしければ(@CardGamerK)

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
金沢地区決勝1日目

バイトの日程的に今週と来週しかあかなかったので、静岡も仙台もいかなかった自分は金沢にいってきました
まずは1日目

chaosネオスに参加
参加者55名くらい、アンネと遙がたくさん

使用デッキ:あかり


1戦目
ナギ
後攻
相手ケータイなしで初ターンもも登場エンド
なのでからあげはってレベルアップしてとりあえずサイズ差をつけ、貫通ゴリゴリ
4手目にサロメサが出せて、結衣単騎で焼き減も
あとはひたすら貫通しながら3バック京子をループ
ただし早い段階でレベカを引き切って非常に怖い状況
案の定血染めから3オールピン4点で真ん中以外裏に
フルパンされたら棄権がなかったので負けだったのだが、中央の貫通が通った所で相手エンド
返し6オールしてフルパンで勝ち
一番負けたと思った試合



2戦目

後攻
相手赤いあくま+からあげで手札3枚とかだったのでからあげ割ってサロメサ出したら相手のハンドが溶けました
一番楽だった試合


3戦目

先攻
この時すでに全勝12人
初手t結衣の返し相手バイク中央に張ってエクストラ2枚オープンで出てきたのが公園遊びw
でもこちらもサロメサたてられなかったので以降赤、緑からの乱入とされ、結局先後入れ替わる
公園遊びも篁に代わり、こちら永続上昇出して数値上げるも相手も孝之出してくる
スーパー肝試しを食らってついに打点が抜けた
しかし相手がプールをあまり知らないらしく、京子が飛ばされない
なので返し拾って単騎作って全て起きる
これが転機になり一気に優勢に
最後ちなつ単騎で盤面とって勝ち



この時点で全勝6人で内訳が以下
あかり×2
アンネロッテ
シャーリー




4戦目(いちのせさん


先攻
はっきりいってプールも動きもわからんw 一戦前に隣で直ダメで勝ってたのが印象的だったので、あかりテキストは回収メインに

相手のキャラ湧きは以下の様
ピン3点ステラ
メイン1ドローキャッチ3上昇ユウヤ
公園遊び
焼きタリサ

そもそも中央のテキスト的に大型貫通が怖かったのでスキル無効を優先して出し、サロメサ出す
さらにレベルアップが早く、中央のサイズで押せたので緑の悪魔を出し、魂切をつけて殴る
これのおかげで相手のスキル無効セットがイマイチ働かず、ボディで受けてくれた
これで結構な打点差が開き、控えもぐちゃぐちゃに出来た

最終盤直ダメユニットがついに3体揃ってしまい、毎ターン6点食らうことに
山5枚で帰ってきてなるべく裏にしてターン返す
相手のターンになったところでタイムアップ
山はのこり2枚対5枚で少し勝ってる状況
結局1面も起きず、新たに出した直ダメユニットの2点のみ通る
返し京子の1点で勝ち
まぁ貫通もあったからタイムアップはあまり関係なかったか
結局中央テキストは一度も使われなかったです




5戦目
アンネロッテ
先攻
ついに来たかwという感じ
こちら初手結衣
相手メローナからレベルアップで両方とも裏返らない
と思ったら次にフルタップされた…ヴァンテユイットは通して中央は棄権
たしかメローナ殴ってきてトップキャンかな?
返しサロメサ出してやっとペースつかむ
以下からあげつけた返しに割ったら相手の手札が無くなり引きこもりモードに
相手手札ないからパートナー殴りたい、でもあかりに一方で落とされるジレンマ
とはいえ下位アルドラのせいでこっちも抜けないので直ダメにシフト
結局相手の手札が8になったときには山のこり4
ここを溜め込んだ防御札で対応して、返しもう一回耐えて勝ち



6戦目

先攻
階段崩れずこれが最終戦

ターン毎におっていきます

1:結衣
2:赤バイク殴ってあかり落ちる、遙殴って結衣落ちる
3:ちなつ登場ボトムP回避してドロー、そのまま結衣京子作ってからあげつきあかりで少し抜ける
4:Pにつくと復帰するセットつけて緑出す、貫通2面を中央でとりオート
5:t向日葵で復帰してあかりで少し抜く
6:永続上昇孝之、茜乱入からのエクストラ
赤と緑を中央でとり向日葵で貫通無効
茜スルーでオート
7:百春登場であかりとAT9結衣京子で抜いてオート
8:茜レベルアップ、緑にバイクからフルパン、向日葵テキスト使って抜けたのは1桁
9:結衣京子以外裏なので結衣単騎から百春登場で抜く
10:遙のこり山4枚でファイナルターン
アタックドローセットを茜に
リングつけてバトル
ちなみにこちらL3山12枚レベカ1枚
結果レベカがかなり深かったので耐え切って返し直ダメで勝ち




ということで、ネオス抜けました!わーい


はっきりいって運がよかったです
先攻も多く、サロメサ4戦出せて、レベルアップが全体的に早かったので盤面制圧が簡単でした


今回抜ける事ができたのは、自分が始めたときからいろいろ教えてくれたマさんを初め、アドバイスをくれたレイさん、ギルさん、とにかくボコボコにしてくれるあんずさん、いろいろなデッキを使ってくれる月見月FCの方々など、沢山の人のおかげです
一人だったら本当に何も知らないままだったです
カードゲームにおいて、仲間は大切だなぁと思いました




この大会は試合後に相手とたたえあえるいいゲームが、かなり多く出来たとおもいます
長くなりましたが、今回はここまでということで



本当に嬉しいです
みなさんありがとうございました

登録タグ:

あなたはこのブログの 999 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2012/11/11 01:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
メイドよみな ギルディロイ さん [2012/11/11 08:46]
おめでとうございます、ちょっとおしゃれな小学生6年生で金沢1位のKさん!!
木山春生 K さん [2012/11/11 11:24]
書いてあるとおり、本当に感謝感謝です
ありがとうございました
これからもよろしくお願いします
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/11/11 22:15]
いちのせです。
フレ申請&対戦ありがとうございました。

デッキのメインコンセプトである唯依のテキストが、
回収無効と除外で潰されてしまったので、
最初から最後までずっと悪あがきしかできませんでした。
本当は直ダメ6点飛ばすなんてデッキじゃないんですが、
それしか戦う方法無くなってしまって本当に厳しかったです。

素直に完敗でした。
全国頑張ってください!
無題 あんずはピポサル さん [2012/11/11 22:19]
おしゃれポイント高い^−^
無題 ramiel さん [2012/11/12 00:16]
僕にChaos教えて下さい><
木山春生 K さん [2012/11/12 06:22]
>いちのせさん

ありがとうございます
これからもよろしくお願いします!



他2人

僕にChaos教えて下さい!

無題 ハルト@空より高く さん [2012/11/12 15:48]
僕にもChaos教えてください!
木山春生 K さん [2012/11/12 21:22]
>>ハルトさん
リアルに何もわからないので教えられないです…とりあえずサロメサ!
クリスカ シッコリン さん [2012/11/13 15:15]
おめでとうございます!

そして、僕は何も特筆してすごい協力してないですw
ともあれ、全国頑張ってください!