カードゲーム至上主義tocage支部

カードゲームについて勝手に議論するブログです
つまりこれをチラ裏といいます
最近の記事は、トップページに全てリンクが張ってあります。
コメントお気軽にどうぞ。twitterもよろしければ(@CardGamerK)

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区1日目

東京1日目行ってきました



chaosのネオス

参加人数は約220人、最大勢力はアンネロッテ


使用デッキはエイラ
直前までももでいく予定だったんだけど、アンネロッテが多いことがわかり、アンネロッテに勝つためにエイラを取り出してきた次第です
レシピは公開のものにくらべ、対一姫のカードを1/3にし、開いた枠に攻め札を入れたもので、かなりの自信はありました



1戦目
アンネロッテ

とりあえず読みどおり
でも対アンネロッテのカードが沸かないw
相手の乱入クローデットがとまらず打点はいる
返しにこちらも入れようとするが、「デッキで、1、2、キャンセルでL3」
次のターンも真ん中とクローデットの2面貫通相手に翼人が見えず8点くらい食らう
この8点で翼人と通い妻落ちる
返しに反射ーニャ出して坂本単騎で真ん中から殴る「1、2、キャンセルでL4、山20枚以上」
その返しはさすがに打点はいらないと思ってたら普通に2パン目してくる相手w
メローナに対して翼人打ったらテキスト確認されたw
反射が9点入ってやっとまともに打点はいる
でも棄権のせいでなかなか打点が入らず引きすぎて負け
最後さーりゃんまーりゃん出されたw


はっきりいってこんあに悔しい試合は初めて
メタった相手に負けるなんて・・・・
chaosにもキャンセルってあるんですねwいや、ある人もいるんですねw




2戦目


序盤に通い妻と翼人見えて相手投了


3戦目


序盤に通い妻と翼人見えて相手投了




4戦目
一姫



結局捨てた一姫と当たるw
こちらからの有効な攻め手は全て冬デで処理され、予定通り中央焼かれて終わり










結果
2-2


参考までに前回の東京は3-2でした、劣化しましたね



まあ、全ては1戦目です
他は予定通りですからね
もう一回やらせてほしいw



大会としては、このTCGの難しさ、面白さを改めて感じる大会になりました
初戦で負けたのが自分のほかに、あんずさん、がちゃさん
マさんも3回戦で負け、そらさん、レイさんも4回戦、ぎがもり、ほうらいさんもその後負けて、という感じでした

フリーするときにあれだけ強かった人たちなら、2人くらいは抜けられるだろうと、甘く思っていた自分が間違いでした


環境的には、アンネロッテもそこまで多かったわけでもないので、すなおに、ももを使うべきだったのかなあと、ちょっと公開したりしています

次に出るのは(明日は出ません)横浜の予定です

なので、それまでにまた調整したいと思います











あと、アイマスカップ取った酒井さんと愛佳厨@禁則事項さん(漢字あってる?)おめでとうございました

登録タグ:

あなたはこのブログの 1056 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2012/10/14 00:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/10/14 01:10]
コメントします

大会一日目、お疲れ様です(^O^)

仕事に拉致られなければ自分も間に合ったのに(^_^;)
木山春生 K さん [2012/10/14 01:13]
ソエル さん
自分は明日、9時からバイトで行けません(泣
いける限り行きたいんですけどねえ
! ソエル さん [2012/10/14 01:16]
K さん

自分と逆なんですね(^_^;)

でも自分も明日間に合うか怪しい(^_^;)