カードゲーム至上主義tocage支部

カードゲームについて勝手に議論するブログです
つまりこれをチラ裏といいます
最近の記事は、トップページに全てリンクが張ってあります。
コメントお気軽にどうぞ。twitterもよろしければ(@CardGamerK)

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
見誤ってたわ
売れなかったら腹を切る!キングオブプロレスリングにかける意気込み
キングオブプロレスリングにかける意気込みいよいよ10月20日(土)に発売するキングオブプロレスリング。株式会社ブシロードの木谷社長からコメントがありましたのでご紹介します。▲絶対売れます!売れなかった...

TCGカテゴリなしって初めてだわw


で、うわさのキングオブプロレスリング、略してキンプロについて
半年くらい前に製作が決定してから、世間もとい武士ユーザーを騒がせたキンプロ
まあ、WSで成功、次の年にchaosTCG発売でこちらもまあまあ、VSもそこそこ売れ、ヴァンガードという大ヒットTCGを世に出した武士がやることにしては、少々、というかかなりまとはずれな企画ですよねー
ひと月くらい前まで、本当に心配でしたw



しかし、このごろ少しだけ考え方を変えたら、意外とヒットするかもしれない、と思うようになってきました
というのも、この企画は失敗するだろう、と考えているのはあくまで私たち、現武士ユーザーなんですよね
でも実はこの企画の顧客層って、これまでの武士のゲームとはまったく違った層なんです!
って「!」つけて言うほどのものでもないんですがw
要するに、これまで私は「キングオブプロレスリング」を、あくまで「カードゲーム」としてみてました
でも、実はこれって「トレーディングカード」としての側面のほうがもっとずっとおおきいんですよね

つまり、プロレスのファンからしてみれば、選手たちのブロマイドだけで歓喜、それで遊べるとなればそりゃあやってみたくなるわけですよ


これまで私はこの「キングオブプロレスリング」を見誤ってたと思いました
実際、カードゲームとしては下火の「インターネットを使ったカードゲーム」という種類ですが(ついこの前、なんとか1っていうのが、打ち切りになりましたね)そこはTCGカンパニーと名乗るだけの実力で、盛り上げていってほしいと思います

自分はこの「キングオブプロレスリング」を応援します!






















絶対買わないけどw










戯言

なんか勝手にタグに「カードファイト!! ヴァンガード」がついてるw


登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 801 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/12 00:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。