と、言うわけで第二段。
誰もお待ちでないかもだけど、覗いていってくださいなー。
パック内容や発動状態の能力は前回の記事でどうぞ。
UNIT
ワイルドタイガー アンコモン 緑アイコン
1-3-0 エース1 リンク 強襲
(戦闘フェイズ)<0>自軍カード1枚を持ち主の捨て山の上に移す。
その場合このカードはターン終了時まで+3/+3/+3を得る。
3/1/3 NEXT HERO Sサイズ
どう考えても紫のおじさんを使います。
相手のカードをパクってこれるようなユニットやコマンドが居ればまた別ですけどね・・・。
カード1枚と1コストじゃパンプが1少ないとは言えどう考えても後者。
CHARACTER
鏑木・T・虎鉄 メタルレア 緑アイコン
1-3-1 パートナー クイック
(恒常)このカードがプレイされて場に出た場合、戦闘エリアに居る自軍カード1枚と敵軍カード1枚をロールする。
2/0/2 以下バーナビーと一緒
クイックプレイで両軍1枚を無力化するカード、奇襲性はあるが自軍も1枚寝るためこのカードを出すときは多勢で攻めておきたい。
バーナビーと違い戦闘エリアに飛び出せる訳じゃないので、配備にもセットユニットを残しておくか手札にワイルドタイガーを握っておきたい所。
UNIT
ドラゴンキッド レア 緑アイコン
2-3-0 エース1 リンク ブースト 速攻
(常駐)このカードが「発動状態」の場合、このカードと交戦中の先頭の敵軍ユニットはテキストをプレイできない。
3/2/2 HERO NEXT Sサイズ
ユニット版アネモネ下位互換?ブースト速攻は偉いがエース1が邪魔かもしれない。
テキストをプレイできないだけで自動テキストは起動してしまうの上に発動状態がステップ間しか持たないので戦闘フェイズのテキスト相手には分が悪い。
牽制用程度で運用したい。
COMMAND
西海岸の猛牛戦車 コモン 緑アイコン
1-2-0 移動
【(常時)発動状態用テキスト、キューティーエスケープと同文】
(敵軍戦闘フェイズ)敵軍ユニット1枚は、このターン先頭エリアに移動できない。
敵軍を1枚出れなくするカード、出撃できないじゃなく移動できないなのがミソ。
移動系コマンドや能力を封じつつ、相手の強力ユニットを封鎖してしまいましょう。
COMMAND
素顔のヒーローたち レア アイコン無し
0-2-0 補強
(自軍配備フェイズ)自軍本国の上のカードを5枚まで見て、その中にある「特徴:HERO」を持つユニットを1枚抜き出し、表にしてから手札に移すことが出来る。その後、本国をシャッフルする。
ヒーローサーチ、大体○○系サーチはあるのでそれのHERO版カードプールも少ないからHEROメインで組むなら入れていくことになりそう。
以上、緑と紫でした。
セイグリット・・・ホライゾンは・・・めんどいから書かないかな・・・気が向いたらあげます。
登録タグ: サンライズクルセイド クルセイド タイバニ おじさーーーん!
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/10/07 20:30 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年10月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |