里阿の『気まぐれ』日記すぱいらる

どもー、見にきてくれてる人!俺にポイントをくれてありがとーぅ!!(ぇ
楽しくも中身もあまつさえやる気も無い日記ばっかりだけどこれからも『気まぐれ』すぱいらるをよろしくーぅ。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
里阿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
特撮ヒーロー対戦

大阪に行く準備は出来た。
往復8時間かかる近鉄急行だが安いので致し方あるまい。
電車の中でも小説読める人なので5冊くらい持ってくかな。


さて、何に出ようか迷っていた俺である。
FFRでコマンダー荒らすか・黄緑ライダーでライ単出てFFRにカモられるか・ガンスリでウィニー寄りのデッキ回すか。


しかし何故か今日仕事中に「特撮ヒーロー対戦」に出たくなった。
理由は不明、ふと、いきなりである。

しかしライダー寄りで考えていた俺には特撮ヒーローのデッキが無い。

さてどうしようか。

とりあえず、黄黒ウルザードをそれっぽく改良してみようと思う。

おあつらえ向きに明日水曜日はレンストフリプレ会。

もっていってボコボコにされてみるのもいいかもしれない。

しかしカードが足りない・・・。


現在の割合
45枚デッキ
レンジャー38
メタル4
ライダー3

こ・・・こいつぁ苦労しそうだ・・・。



22:22
とりあえず試作とか雛型とか完成。
水のエルが1枚欲しい、けどオロチって選択肢もあるかも、うぅむ。
というかこの時期この時間に雛型ってどうなのよ?って思わなくも無いけど気にしたらいけない気がする。
だって今日参加してみたいってオモッタンダモノ!!

22:30
ちょっと回してみる、なんか引きが悪いなぁと枚数確認。
なんか50枚になってた。
せめて45にしたい。

ライダー10
メタル10
レンジャ30

これはひどい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 204 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/02 20:22
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
110722_2 ニット さん [2010/03/02 21:30]
> 黄黒ウルザード

黄黒だとメタルヒーローのカードプールが少ないので、特撮ヒーロー仕様が難しいところです。

その色でメタル枠から良くデッキに入るのは、

フクロウ男爵
ガンギブソン
ブライアン
マッド・ガルボ

くらいでしょうか。


後は、色無視でパワーからのラッシュを目指してデモストという手がありますね。
私服よみな 里阿 さん [2010/03/02 22:01]
>ニットさん
コメントありでーす。

ビークルをバリキオン以外入れる気はないので、ガンギブが抜けます。
そしたらメタル枠で入るのは・・・。

ブライアン2
クールギン2
マッドガルボ3
デモスト3

になりました(´・ω・`)クールギン・・・
せめてブライアンが3枚あればなぁ。

今はライダーに悩んでおります、RC持たないライダーで強いライダー・・・しかもMAかDA・・・。
ライ単崩すか・・・。
久遠きざむ ムノー さん [2010/03/03 01:02]
黄黒だと、直接除去できるオペレーションがないので、自分はよくズー使います。
あと、RC無し、ライダー枠だとやはりオロチは便利だなあと。
黄はクウガは殆ど使えない(ライジングやアルティは重い、マイティ、ドラゴンはRC)アギトは上位フォームのみなので響鬼(息吹鬼以外)かキバから適当に。単体でも重宝するのはキバGFですかね。

明日(もう今日だけど)の朝に迄に言ってもらえたら探して有ればプレゼント又はお貸ししますよ。シャドームーン2ndとか。
私服よみな 里阿 さん [2010/03/03 01:38]
>ムノーさん
コメ+お気遣いありこー

シャドームーン・・・そうか2ndは連パン能力でRCじゃないんスね・・・。
炎の騎馬入れて、バリキをユニゴルにして、ガンギブ+シャドムン+RCライダーも視野に入ってきたんですが、そうか、そいつ使えば高Sパンチャーが間に合うのか。

シャドムンは使うとしたら自分で買おうと思います(`・ω・)ゝ

(*・ω・)ゝ 他のカードですが、お言葉に甘えさせていただきたく思います。
(´・ω・)ノ 水のエル1枚・オロチ3枚、余っていればブライアンを1枚お願いできますか。


ディケイドライバに続いて連荘で申し訳ないですがお願いしますm(_ _)m