里阿の『気まぐれ』日記すぱいらる

どもー、見にきてくれてる人!俺にポイントをくれてありがとーぅ!!(ぇ
楽しくも中身もあまつさえやる気も無い日記ばっかりだけどこれからも『気まぐれ』すぱいらるをよろしくーぅ。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
里阿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
きゃなやまぶらんつぃ大会 試合結果

大会レポなんかじゃありません、ほとんど勝敗メモです。
とかげメンバー全員の顔とHNが一致しないので、明らかにHNの方以外名前もイニシャル、今日もそしてこれからも。
皆本名なんだもの・・・orz

ライダー単 使用デッキ黄緑【てつをとモーフとゴウラムと】
一回戦 O氏 青単 勝ち
O氏初手RF3,4枚握ってしまったらしくおもくそ手札事故。
此方もあまりよろしくは無かったがおかげでパワーとコマンド選択には困らず、パワーが揃うまでに必要カードを引く。
ちまちまストライクしてそのまま押し切って勝ち。

二回戦 Y氏 青黄 負け
キバとかキバとかキバとか
相手の神ドロー炸裂、此方ストライク5まで受けた時に相手場を新地にしてホッとするも返しドローでドカバキ、流石に此処までデスティニードローされるとムリゲー。

三回戦 ハムサンド氏 青黄タッチ黒? 負け
何も出来なかった記憶しかありません。

ひょっとしたら3回戦と2回戦が入れ替わってるかもしれないけど俺の記憶力なんてこんなもの。



混合用にデッキいじってたものの前回10分で作ったらスコスコだったので時間をかけて作ろうとしたら間に合わず、急遽ライ単のデッキから入れ替える為のカードを持ちライ単+αで出る。


混合 使用コマンダー とうべぇ様

一回戦 Y氏 黒緑 勝ち
ライ単に続き混合でも当たる、リベンジ戦。
とうべぇが光る!トライチェイサー召喚!
ゴウラムゲー、相手のコマンド4/5を黒で埋め緑を出しにくくすることに成功。
そのままストライクレース、押し切って勝ち、Y氏次のドローカードをチェックしたら1号と影月・・・@1ターン遅かったらやばかった。

二回戦 O氏 赤緑 勝ち
とうべぇが光る!トライチェイサー召喚!!
相手コンボが決まる、毎ターン除去されて新地になるも出してストライクを繰り返す。
3ダメ受けた所でメディテーションを張る、実質1,5ダメ回復。
O氏がストライクユニットに恵まれなかったので押し切って勝ち。
メディテ張らなかったらやばかった。


三回戦 A氏 黒緑 負け
とうべぇが光る!・・・だが不発のようだ。
初手にゴウラム2、しかし引けども引けどもビークルが来ない。
やっと1枚引くも、相手がそれを見越してビークル破壊、Oh!リアは目の前が真っ暗になった。
RC持ちが場に出て頑張ってちまちまストライクするも、相手ヘルサターン様光臨して4点叩き込まれて負け。

四回戦 H氏 黄青 勝ち
とうべぇが光る!・・・またしても不発のようだ。
三回戦に続きビークル事故、相手はクウガ事故。
此方はビークルでなーい、相手はクウガがでなーい、ベルトも引かなかったようで・・・。
ビークルが無いので、場にユニットを溜めストライク特攻を繰り返す、相手場にドカバキが出て苦労するも、此処でビークルを引き対処。
場に出るスカイライダー、バイオライダー、ライダーマン。
相手のアタック対象にならないがツヨス。
そのまま勝ち。



まぁ・・・とうべぇでトライかビートしか出せません。
2コスユニはライダーマンしか居ないから手札にあったら展開前に出せるから今度から大人しくDO☆GI使おうと誓う。


ライ単
1勝2敗

混合
3勝1敗

何気に初の勝ち越し、地味に嬉しかった。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 151 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/07 19:43
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ノーム SIS さん [2010/02/08 23:36]
混合での初勝ち越しおめでとうございます。

そういう初勝利や初勝ち越しって印象に残りますよね。
次のステップは優勝と弾みもつきますから、
頑張ってくださいませ。
私服よみな 里阿 さん [2010/02/10 08:28]
>SISさん
ありがとうございます、頑張ります(人´ω`)
(゚д゚)いつになるかわからないけどゆーしょーできるといいな。