里阿の『気まぐれ』日記すぱいらる

どもー、見にきてくれてる人!俺にポイントをくれてありがとーぅ!!(ぇ
楽しくも中身もあまつさえやる気も無い日記ばっかりだけどこれからも『気まぐれ』すぱいらるをよろしくーぅ。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
里阿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新トリガーアイコン。

いやはや、皆さんこんにちは。

どうもヴァイスに新しいCXのトリガーが出たということでお邪魔しに参りました。

まずは此方。

このカードがトリガーしたバトル中、あなたのキャラが次に与えたダメージが
キャンセルされた時、相手に1ダメージを与える。


(」゚д゚)」<神キャンを持ってしても防ぎきれぬ(かもしれない)カードが出ると言うのかっぁぁぁぁあああ!!

追加1点の重みはラハールや雪子でわかってるからなぁ・・・(厳密にはキャンセルしたら、なので追加では無いが。)
もしハルヒブースターでラハールや雪子みたいなカードが出たら完全に壊れる気がしますがどうなんでしょう(´・ω・)
まぁ、トリガー出るかは運なんですがねっ(゚Д゚)!!
1枚捲れるとノーダメにするために4キャン、2枚なら5キャン、3枚なら6キャンしないといけない訳ですね*1ヒィィィ
世間様ではバーンアイコンと名が通ってるみたいですが、個人的にはクラッシュアイコンと呼びたい。


次ー
このカードがトリガーした時、あなたはこのカードを手札に戻す。あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置き場に置いてよい。

なーーーんともびみょーーーーーーーーーーーな効果。
何故、何故に『手札に戻す』→『ストックに1枚置いてよい』なのか。
『手札に戻してもよい』→『そうした場合ストックに1枚置いてよい』だったらかなり使い勝手の良いカードになっただろうに、記載通りなら強制手札の自由ストックですからねぇ。
まぁ、使い勝手の良いトリガー増やされすぎても困りますけどね!!

CXシナジーが鬼のように強いなら嬉しい効果だけど、デッキが残り少ない時に捲れるとツラいかな。
デッキ枚数が少ない時にCXがストックに行っても相手ターン中にアンコールやカウンターで控え室に落とす方法はそれなりに有る。
けど、手札に来たら手札入れ替えや手札調整以外は次の自ターンにクロックに置いてLvUpさせるかCXを使用してバトルフェイズ終了時に落とす位しかないから、トリガ→手札に来て使う前にリフレ→デッキ内CX少ない、なんてことにも成りかねない。
1枚、1枚なら来てもなんとかなるけど、2,3連続トリガーするともう泣くしかない効果だと思う。


登録タグ:

あなたはこのブログの 574 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/11 12:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター monmon さん [2009/12/11 17:06]
はじめまして

前者を「ショットアイコン」
後者を「トレジャーアイコン」
というらしいです
私服よみな 里阿 さん [2009/12/12 09:36]
ふむふむ(´・ω・)
ショットにトレジャーね〆(・ω・ )っメモメモ
覚えたぞヽ(`・ω・´)ノアリガトス

(´・ω・)・・・でも本名分かっても、ツレと回す時は大抵自分の言いやすい言い方するよね?