里阿の『気まぐれ』日記すぱいらる

どもー、見にきてくれてる人!俺にポイントをくれてありがとーぅ!!(ぇ
楽しくも中身もあまつさえやる気も無い日記ばっかりだけどこれからも『気まぐれ』すぱいらるをよろしくーぅ。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
里阿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
らっしゃーせーの猛攻

待ちに待ったP4のカードを漁ってきました~。

個人的には赤と黄がお気に入りかな。
キャラクター的には緑がなんですがねぇ。
青?青はクマとコナンだしどうでもいいy

P4で作った即席デッキですぬ。
デフォルトカテゴリとなっていますが、デッキレシピ?って感じで。

Lv0 18枚
2 巽完二
4 本当の強さ完二
4 浴衣の完二
4 ジュネスでサボる足立
4 ガソスタの店員

Lv1 12枚 
4 完二&ロクテンマオウ
4 伝説の男完二
4 完二&タケミカヅチ

Lv2 12枚
4 あみぐるみマスター完二
4 ゲーム感覚足立
4 ひどすぎる完二ちゃん

CX 8枚
4 剛殺斬
4 世界の意思


うっはー男くせー!それがたまらん!!
Lv1の完二&タケミカヅチかロクテンマオウはLv0に警察パンプの応援だっちーがいるので署内一の頭脳派足立と入れ替えても良いかな。
ただ、ロクテンマオウを抜くとクライマックスシナジーが無くなるのが若干ツラい。

相手がLv2以降がチェンジでLv3を早出ししてきたら出来るだけそのターンで完二のカウンターを打って控え室送りに。
もしくは返しのターンでCX+だっちーで山札の上にとっとと戻すもよし。

即席で作ってツレと何回か回しましたが即席の割りには・・・結構いい動きをしました・・・。

しかし、Lv1は署内一のだっちーを入れて、相手のLvを上げれるカードの多い黄色と組み合わせれば、このデッキはより除去力に優れるかな、黄色のバウンストリガーCX使えばさらに増える。
Lv上げカードは黄色のLv2主人公ななこをLv2完二と入れ替えれば相手のLvを上げるメリットの幅も広がる・・・。
ふむ・・・赤黄にしてみるか・・・ただ男くさくなくなっちゃうんだよね、それが残念。
要研究。

追記、ガソスタの店員が予想以上に良い働きを見せる。
0:0 2500 で相手のLv1につき+2000
フレーバー「らっしゃーせー」
能力持ちの1,0 5000とか5500は問題外だけど、能力持ちなら4500や4000が多いから倒せる可能性は高いし Lv2相手なら6500 Lv3なら8500
まず何も無しでは勝てないけど、相手が舐めて殴ってきてカウンターを撃てば勝てるとは言わずとも相打ちの可能性は結構高い。
実際俺とツレの試合ではLv2フロントアタック→単なるフロントアタックらっしゃーせー!!と言いつつカウンター→ついでにチェンジで出てきたLv3を落とす。とかやってましたし。
こいつは使える・・・気がする・・・・。
Lv上げるカードとこいつも組み合わせ相性いいな・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/06 01:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服もきゆ ユウキ さん [2009/12/06 04:31]
初めましてですが、コメントさせていただきます。
やはりガソスタの店員はかなり強いみたいですね。
個人的には黄色Rの堂島がかなりおすすめですよ!
レストして相手のレベルを上げるとほぼどのレベルのキャラでも倒しに行けたり、
相手の相打ちキャラにはこちらのレベルを上げて対処し、
相手のレベルをあえて上げてレベル1の足立でリバースさせるなんてトリッキーなことができました。
私服よみな 里阿 さん [2009/12/06 09:54]
>ユウさん
おぉ、コメントありがとーぅヽ(゚∀゚ )ノ
まさかコメが付くとは思っていなかったどす(´ω`)ヤーネー

やはりR堂島ですか・・・単発LvUP要員としてWILD主人公もいいですよね。(主人公&大神は不要なのでチェンジできませんが、浴衣ななこのが強い)
ここで注意せにゃならんのは「他のキャラのLvを上げる」カードを選ばないといけないんですよね「あなたのカードを1枚選びLvを1上げる」は罠なので注意、その点上の2枚はクリアしてますが(´゚ω゚)イィ・・・
そしてR堂島で仲良し主&なを回収して・・・。
Lv2になればLv応援のななこを後ろに置いて・・・夢が広がりんぐ(゚∀゚)アヒャ
生徒会長 にゃむ さん [2009/12/06 11:56]
自分も昨日フリー使われて相手のレベルもあげれることに気付きました^^;
最後はカレー三杯使われてデッキトップ三枚盛りとかされて確定負けw
P4はおもしろい効果多くてたのしですよね^^
私服よみな 里阿 さん [2009/12/06 13:13]
>斬野さん
おぉ、コメありっがっちゃん(´ω`人)
P4のカードは決して強カードというわけでないと思うんですよね、面白いカードは多くてたのしーけど(・ω・´)
単体なら他のエキスパンションの方が強いし、工夫次第?
今回は相手のレベルやスタンド・レスト状態に関係するカードが多いですぬ。
他の段より早出し系カードをコンスタントに潰せるカードが多いのはありがたいなぁ。
ネオスではリームシアンやカナンに苦しめられるので(´・ω・)