里阿の『気まぐれ』日記すぱいらる

どもー、見にきてくれてる人!俺にポイントをくれてありがとーぅ!!(ぇ
楽しくも中身もあまつさえやる気も無い日記ばっかりだけどこれからも『気まぐれ』すぱいらるをよろしくーぅ。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
里阿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG 常時の永続と自動

以下公式より。

[常時]の能力は、総合ルールにより、[永続][自動]の2種類に分類されています。

[永続]は特定の条件を満たしている間、常に効果を発揮しているものを示しています。
[自動]は特定の条件を満たした時に、誘発する効果を示しています。


これは総合ルールを利用してテキストミスを誤魔化しているだけな気がする。

そして

[永続]は特定の条件を【満たしている間】、常に効果を発揮しているものを示しています。

新しいプロモの無垢なる刃デモンベインの効果は以下
まぁ効果自体はRのデモベと一緒ですけどね。

【エクストラ:「大十字 九郎」&「アル・アジフ」】
[永続]このキャラが相手のキャラとバトル【する場合】、攻撃力と耐久力が5上昇する。

する場合 と している場合、している時 は違う気がする。
条件を満たしている時発動な能力なので、これだと

バトルするので5上昇します!!
バトルはじまったので5減少します!!ダメージ判定の時は素の攻防力余裕でした!!

にならないか?
だって普通 する時 している時 した後 ですよねぇ?

あと裁定出てから言うのもあれだけど、トライアルの効果時間書いてないストラテジーの時、効果時間が書いてない場合基本的にターン終了時までって言ってるんスよね。
なのにあのデモベ裁定、そしてルール改正、素直にテキストミス認めればいいのに。
エラッタ多い多い騒がれてるからって中途半端に変なことすると余計変になるのに。


デモベがこういう裁定なら

[常時]このキャラが相手のキャラとバトルしている間、攻撃力と耐久力を5上昇する。

[常時]このキャラが相手のキャラとバトルする時、バトル終了時までこのカードの攻撃力と耐久力を5上昇する。

位のテキストが丁度良いと思うんですがー。

このデモベの【バトルする場合】って言うのがいまいちおかしい気がするんだよなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 365 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/01 02:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。