里阿の『気まぐれ』日記すぱいらる

どもー、見にきてくれてる人!俺にポイントをくれてありがとーぅ!!(ぇ
楽しくも中身もあまつさえやる気も無い日記ばっかりだけどこれからも『気まぐれ』すぱいらるをよろしくーぅ。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
里阿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ほぼ日刊:Chaosの混沌(カオス)なエラッタ祭り。@おまけ

さぁ、本日もやってまいりましたChaosTCGのエラッタ祭り。

本日のカードは此方!!


■カード名称:ディソード“ギガロマニアックス”「咲畑 梨深」
ディソード七海じゃなくてよかった!!

 ▼修正内容
 効果の修正
 【登場】自分の「咲畑 梨深」を控え室に置く。
 [常時]お互いのアリーナに登場している“ギガロマニアックス”の人数分
 このキャラの攻撃力と耐久力が上昇する。“ギガロマニアックス”は【裏】でも数える。
  ↓
 【登場】自分の「咲畑 梨深」を控え室に置く。
 [常時]自分のアリーナに登場している“ギガロマニアックス”の体数分
 このキャラの攻撃力と耐久力が上昇する。“ギガロマニアックス”は【裏】でも数える。


っつーかエラッタかけすぎだろう武士。
今回のなんてただパンチの高いだけのカードじゃん。


貫通も無いからチャンプブロックすればダメージ通らないんだし、これにエラッタする位なら停滞ゲーに加速をさせてるほぼ無限アンデット化のディソード七海(まぁ俺の嫁だが)やEX覇道瑠璃にかけるべきだと思うんだが。


これで梨深の最大がフレンド10:10 パートナー14:14になったのかな。
弱くはないね、でも盤面すべてにギガロ置いてこれなら普通にLv4にした時に攻防どっちか片方が15↑になるカード選んだ方が汎用性もあるし強いかも。
フレンドならまだ普通に強い、つまり俺のデッキは少し考える必要があるものの崩す必要はなさそうです。

無難と言えば無難なエラッタ。

しかし、世で強いとちょっと叫ばれただけでエラッタ祭りをする武士道はどうなんだ。
梨深が弱くなって次トップに立ったカードが叫ばれてエラッタ、さらにそれが弱くなって~のエラッタスパイラルになりそうな気がしてきたよ。

ついでに今日の公開カード。

【力自慢「ラスティ」】
【登場】自分のキャラを1体【表】から【裏】にする。

[常時] このキャラがバトルによって相手のキャラにダメージを与えた場合、自分はそのキャラにセットされているセットカードを1枚控え室に置く。


相手が使ってきた場合、Setカードを装備しているキャラでのガードする選択肢は消えたも同然なカード。
特にノアⅡみたいな重いコストのカードをSetしていたらなおさら。
キャラ1体を気絶させるコストが破棄させるのより重いと感じるかどうかは人次第かね、まぁ場に残るんだから手札にパートナーカードがあればパートナー裏にしてLvUPさせて表にしてもいい、とか昨日のイルファとか居るから、こっちの方が軽いとは思う。
力自慢なだけあって、防御は低く防御補正も低い。
MAXで7だと8:8バニラと相打ちになるのでパートナーにするには些か厳しいか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/15 20:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2009/04/15 22:16]
エラッタ対応や交換する姿勢みせてるだけ現状は良い方だと思います