里阿の『気まぐれ』日記すぱいらる

どもー、見にきてくれてる人!俺にポイントをくれてありがとーぅ!!(ぇ
楽しくも中身もあまつさえやる気も無い日記ばっかりだけどこれからも『気まぐれ』すぱいらるをよろしくーぅ。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
里阿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCGVerニトロ発売あーんどカオヘデッキ
ChaosTCG ブースターパック『OS:ニトロプラス1.00』発売!
本日ついに、『俺の嫁』と戦う夢のヒロインカードゲーム「ChaosTCG」の『ニトロプラス』のブースターの発売!年末からプロモーションカードが配布され、ユーザーの期待が高まり、先月トライアルデッキも発売したChaosTCG...

というわけで買ってきましたニトロパック

2箱予約してたんですが、先日カードを整理していらないカードを売ったら7000円になったのでパックとBOXを追加購入、計3箱+3パック

思ったね、なんで俺は7000円でシングルを買わなかったンかと。

3箱開けてメインで作ろうとしてたカオスヘッドのRが少ないことに絶望した。
友達は1箱あけてモリモリでてた、俺がカオヘ、友達がデモベを作りたいとのことだったので カ=デ トレード、無駄にデンベインが出まくったので良し!

最初見たときは、他のタイトルに比べて基本スペックが低くて戦える子が少ないかなぁ?って思ったんですが、組み方次第でした、全然作品単でもいけます、まぁガチには敵いませんけど。

んでとりあえず以下デッキレシピ

「Chaos;HEAd」
EX 4枚
”ギガロマニアックス”「折原梢」&「蒼井セナ」

パートナー
ディソード”ギガロマニアックス”「西條 七海」

キャラ37枚
ディソード”ギガロマニアックス「西條 七海」  ×4
クールな”ギガロマニアックス”「蒼井 セナ」  ×4
ディソード”ギガロマニアックス「蒼井 セナ」  ×3
テレパシスト”ギガロマニアックス”「折原 梢」 ×4
ディソード”ギガロマニアックス”「折原 梢」  ×3
鍵を握る少女”ギガロマニアックス”「咲畑 梨深」×4
ディソード”ギガロマニアックス”「咲畑 梨深」 ×3
無口な”ギガロマニアックス”「岸本 あやせ」  ×4
引きこもり”ギガロマニアックス”「西條 拓巳」 ×4
優しい看護師「葉月 志乃」           ×4

イベント9枚
一撃!                     ×2
花畑のクッション                ×4
作為的アースクエイク              ×3

セット4枚
ノア?                     ×4

このゲームとにかく普通のTCGよりドローできる回数が多い、さらにそこに「折原梢」2種と「葉月志乃」を加えることによって1ターン最大5ドローが可能。
まず手札なんか見せることを躊躇せずに「折原梢」を場に出しドロー、場に2,3体出てきたら「葉月志乃」を出しさらにドロー、これは逆も可。
だけど「折原梢」はドローした後にディソードにパワーアップし再度ドロー出切るしこれにより相手が早めに高いパワーキャラを出してきた場合に対処しやすいので「折原梢」をお勧めする、あと「葉月師の」は「一撃!」が捲れた場合ドローできないので。
(もちろんディスカードには注意、けど不要なカードが手札にある場合ドローしてディスカードしてでも入れ替えした方が良い)

手札に来たパートナーカードで容赦なくLvUP、これは躊躇してはいけない、何故ならパートナー効果によりLvカードを手札に戻せるので相手のターンに裏になることがあればLvカードを回収し毎ターンLvUPで起き上がれることが出来るから。
(手札にパートナーカードが2枚以上あるなら別)

パートナーを固めたら、ギガロマニアックスを展開し「咲畑梨深」を9:9ないし10:10まで上げてパートナーのパワー不足を補えるようにする。

あとはこの二人+上位のディソード系で打点を通さないようにして「岸本あやせ」等で必要なイベントを回収、相手のLvが4になり、山札が20枚切りそうになったらひたすらドローをして「作為的アースクエイク」で相手をぶっぱ、そのまま打点叩き込んで勝ち。

30分かからず作ったデッキを友達と遊びで回してたので、まだSet破壊や全体攻撃のダメージを受けないSetの対処が出来ていないが、「一撃!」か「花畑のクッション」を相手のSet破壊にすればなんとか対処出切るだろう。

とりあえずこのゲーム、現状ではお互いがLV4になって、山札が20枚近くになった時に切り札を揃えてた方の勝ちである。
このゲームの20枚なんてキャンセル効果のあるパートナーがなくなった時点で5枚とかそんな枚数に等しいと思う。

と、いうより、Chaosみたいなゲームで「作為的アースクエイク」みたいな全体攻撃を出したのは間違いだと思う。。。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/04 14:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。