里阿の『気まぐれ』日記すぱいらる

どもー、見にきてくれてる人!俺にポイントをくれてありがとーぅ!!(ぇ
楽しくも中身もあまつさえやる気も無い日記ばっかりだけどこれからも『気まぐれ』すぱいらるをよろしくーぅ。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
里阿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】名古屋地区大会【レポ】

フリーに出る前についでにプロモをもらえればいいなーと志低く参加してきました。


使用デッキは
SFE単の
「アミタリリ&ファークリン」


1戦目○
赤緑ラハール
相手が事故、というかこっちが殴る、相手の必須カードが落ちる。
これを繰り返して相手はLv3になっても0コストのユニットばかりでてきた、負ける気がしなかった。
勝ち。

2戦目○?
不戦勝
なのはリーグとの人数調整のため16人不戦勝、うひょひょ~いヽ(゚∀゚)ノ
この時点でフリーを諦め真面目に勝ちに行こうと決意。

3戦目○
赤緑ラハール+最強の英霊セイバー
Lv1で最強の英霊が出てきて魔法ばっかりのこっちは苦戦必死。
しかし救世主獣人族の少年ファークリン登場!
このカードは!2コスト払うことによって自分とアミタリリの名をもつユニットのパワーを+2500!さらに自身のパワーも+2500する2コストで合計+5000パンプ出来る恐ろしいカードだ!!
このカードのおかげでパワー負けすることもなく、順調に打点を与えていき勝利。
この試合で美少女アミタリリのCXシナジーのタイミングを間違えてたのを指摘された、もちろん大会なので巻き戻しはしなかった。
次の試合から無事反映させることができた。

4戦目○
赤緑黄色ラハール
最凶ラハールじゃなくLv1ラハールをメインに据えたデッキ。
1点確定はやっぱ強いね。
お互い殴る殴る、此方は運良くあまりキャンセルされることなくダメージが通り、相手はLv1ラハールCXシナジーで着実に1,2点を稼ぎお互いLv3へ。
相手の場がラハール&フロン+魔界のプリンスラハール、CX地球の王を張られラハ&フロで2体で3点くらいクロック5、相手ラハール2体がサイドアタックで2点終わり!ってところで1枚ずつ積み込まれてたにも関わらずデッキに残り二枚しかないクライマックスキャンセルをすることができギャラリーが沸く、俺も沸いたw
返す刀で殴り1体目がキャンセルされるも2体目でダメージ叩き込んで勝ち。

5戦目○
準々決勝。
SFEシリルデッキ。
ここでまさかの知り合い。
お互い初手クライマックス4枚wマリガンして俺さらに1枚、聞いた話だと相手は+2枚w
クライマックスキャンセルを3回できた俺と残り2枚中さらに1枚を手札に持ってきたキャンセルダメージ差で勝ち。

6戦目×
準決勝。
赤緑黄ラハール+リームシアン
マリガン後も後攻初手0コスユニット2体とに心もとないスタート。
最初のLv1帯まで初手の1キャラ分が響くもののLv2になって美少女ヒロインアミタリリを出し、CXシナジーでアミタリリの付き人ファークリンを場に展開、パワーで圧倒するも相手最凶2体の手札アンコールで相手のユニットとストックが尽きることなくお互いLv3へ、相手Lv3のクロック5、此方Lv3クロック4という場にて此方が先手を取るも相手山札にCXが大量に残っており3キャン、返す刀でCXは4枚あるもののリフレしたばかりでデッキが残っていて1体目キャンセルするものの二体目の3点が通り負け。


最終的に5戦目にやった方が優勝しました。
1年ぶりの大会で3戦目あたりからむっちゃ緊張してきて、準々決勝ではおなかが痛くなりました(ノ∀`)。

久々の大会なので出来るだけ覚えていようと思った内容だけど、正直相手のデッキや細かい所の記載は正しいのかわからん、間違えてたらスマン(´・ω・)

でもでも、試合後に「すっげ楽しかったです」とか「いやぁ~、白熱した!楽しかったわぁ!」とか俺に負けた相手にも言ってもらえたのは嬉しかったなぁ、最近の大会の参加者は相手に舌打ちとか暴言とか結構普通に吐くらしいし。
今日戦ったような人がいつもいるんだったら大会にこれからも参加していきたいなぁ。

でも、ラハールばっかだった。
今大会で一番嬉しかったのが準々まで行ったデッキで唯一ディスガイア系列を使っていないデッキだったことかなぁ。
俺頑張った。


とりあえず今回の功労賞
1位
”獣人族の少年ファークリン”
俺のデッキで唯一Lv1帯でコストを支払って出てくる子、このカードはコストを払う価値がある。
2コストで自身が7500になれる上アミタリリのパワー底上げをしてくれるのでLv2帯でも戦える子、手札アンコールを持っているのでストックにもやさしい。
これのおかげでLv3が入ってないこのデッキで相手のLv3の10000キャラにも対抗できる。
これがなければおそらく3回戦で負けていた。

2位
”美少女ヒロイン アミタリリ”
このカードがないと俺のこのデッキは始まらない、CXシナジーで1コスト以下の動物のカードを1体ノーコストで場に出すか手札に回収ができる。
「味方のいない場に」じゃないところが重要、シナジーを使用しすでに後列に出ているキャラを圧殺して出せるところが魅力。

3位
”アミタリリの付き人ファークリン”
美少女ヒロインを使うならこのカードが入ってないと嘘だと思うカード。
前にいるキャラのLv×500の応援を持ち、自身をレストすることにより悪魔を1体+500することが出来る、よっぽどのゴリ押しデッキでない限りLv2帯ではなかなかパワー負けをすることがない。

4位
””いい加減で自信過剰”アミタリリ”
味方を2体レストすることによって、味方1体に「このキャラをバトルしたカードが↓した場合、デッキの1番上のカードをストック置き場に置く」という能力を与えるカード。
今回、一番よく効果を聞かれたカードでもある。
欠点は効果によるストック移動なので移動したカードが見れないこと、CXが人知れずストックに移っている可能性があるのが怖いといえば怖いか。
それを除けば、ストックが一気に増やせる効果でもあり、デッキ圧縮に貢献するカードである。

5位
”他、デッキに入っているすべてのカード”
お前らよく頑張ってくれた、着外なんてことはありえない。


最後に!
名古屋大会参加した皆さん、おつかれさーっした!!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/03 19:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター リーフ さん [2009/03/04 04:50]
あれ?マオ入ってなかったのですね。ごっちゃになってる。
アミタリリとファークリンの強さも驚きました。
あの大会で一番苦戦させられましたw
1回戦での方もアミタリリファークリンでその方と白熱し、耐性がついていてよかったと思いました。
また里阿さんとWSやれたらなあと思います。
私服よみな 里阿 さん [2009/03/04 19:03]
ですよー、マオは入ってませんヽ(゚ω゚)ノ
いや、大好きですけどねあの能力、マオデッキは作ってますしw

>1番苦戦
恐縮ですヾ(;゚ω゚)ゝ
色々なタイプが組めるアミ&ファーデッキから絞り出したデッキだったのでそう言って頂けるのはとても嬉しい。
そんな俺は相手が事故らない限り基本毎回綱渡りの苦戦だらけでした(;´ω`)ハラハラ

WS続けてれば、また何処かで対戦することもあるでしょうd(・`ω・)
そのトキはよろしくお願いしますね。

何をトチ狂ったのか今回は本名出場したので、今度はちゃんとHN里阿で出ますw