新弾出たのにPRのブログがないと聞いたので飛んできました。
けど今回の弾、メインの赤単に入るカードがほとんどない。。。。
しかし!サブデッキの赤青機械メイドとストパンが出たので封印していた青単をいじくりまわす決意をしました。
とは言え赤青の方は、エーネウスとかそれに関わるストラテジーを既存のカードが足りないから入れてたものと入れ替えるだけだったので面白みがなかった、残念!!
でも青単は楽しめた、封印したのはブログや青戦のレシピを見て作っただけのデッキであり、青で一番気に入っている「空を飛ぶ3つの方法」のカードを楽しく使えるカードがいまいちなかったからだ。
だが今回のストパンは好きな作品であり能力が属性「空」がらみの能力だったので「うっひょひょいヾ(゚∀゚)ノ俺の時代が来たぜ!!」と意気込んでみた。
やっぱりこういうキャラゲーはマジメに組むのもいいけど気に入った作品のみでコンセプトデッキが組めるとより楽しいですよね
しかし金が半端なく掛かりました、おのれプラチナパック・・・・っ!!!
とりあえず作って友達とまわしてみたけれど、普段やらないようなデッキが出来て楽しかった(・∀・)
色々入れ替えすると思うけどとりあえず雛形をば。
『空×空』
○ユニット
●3コス帯
1 山川美千子 ★
4 犬耳の深空
4 リネット・ビショップ ☆
●4コス帯
2 水着の静香
3 ベリーヌ・クロステルマン
3 宮藤芳佳 ☆☆
3 雲呑深空 ☆☆
4 嵩立静香
4 フランチェスカ・ルッキーニ
4 伊里野加奈
4 鈴白灯
●5コスト帯
2 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ
3 坂本美緒
4 天野翔
4 シャーロット・E・イェーガー
4 気合MAXの花蓮
ストラテジー
3 リーネの初戦果
3 銀行強盗
トラップ
3 親睦パーティー
3 ネウロイ
の65枚デッキ、60枚に抑えられなかったのが悔しいっ!!
PWやSPが極端に低いのでリネットや灯を上手く使って低いパワーでも出来るだけ相手にアドを取られないプレイングをするように心がけがないといけないし。
墓地にあるカードはこのデッキだと無意味なので愛を使えるキャラの
条件を満たしたら次々と出していくべき。
唯一の★がプランで出たら合唱。
2回回しただけなので、まだちゃんと動かし方が理解出来てないけど、お気に入りデッキになりました。
他にもミーナで魅力を与えて姫野王子花蓮でプランゾーンに出るキャラ夢ばかり!!っていう夢も見たけどミーナと花蓮が生き残ると場所圧迫にしかならないので断念。
ミーナや坂本がもう1枚ずつほしいなぁ、勇気要因でエーリカ・ハルトマンも入れるのも有りだし、★2枚増やして宮藤4にするのも要検討。
デフォルトカテゴリかデッキレシピカテゴリか迷ったけど一応レシピ内容あるのでレシピカテゴリで。
登録タグ: Project-Revolution デッキレシピ
テーマ:日記 | 投稿日時:2009/02/22 23:09 | |
TCGカテゴリ: Project-Revolution | ||
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紫麓一奇 さん | [2009/02/23 00:35] |
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一応突っ込むとミーナの能力は味方にしか魅力付かないんでプランには影響しないっす… このデッキだとサーニャ欲しくないですか?下手にスマッシュして希望で場を崩されるのが厳しい気がするんですが。 |
里阿 さん | [2009/02/23 01:14] |
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コメントありがっとぅ プランゾーンは味方扱いにならないんッスね~、友達にもここ見られたトキ指摘されました、でも修正しない(´゚ω゚) 間違えた恥をさらし続けることによって頭にミスを叩き込むのです!!ヾ(`Д´)ノシ >inサーニャ 最初は入ってたんですよ、でも希望をスルーしてもPWが低めだから返しのターンでちょっとした焼きカードが1枚でも出たら総崩れっていうパターンがあるのと、俺の性格が、崩されたなら立て直せばいいじゃな~いって方向性なので、抜けました(´゚ω゚) 待つくらいなら、殴れっていうデッキを主に使ってるのでその癖がこのデッキのプレイングにも影響してるかも、デッキによってプレイを分ける腕を身につけねば。 2枚だけ入れてトラップ探知用にはいいかも~とは思いますけどね。 今後回して、このデッキにあったプレイが出来るようになって、そのときにサーニャが必要だと思ったら再度INするかもです。 一応、入るかもしれないカードは確保できるだけ確保してあるので(`・ω・)b |