Seira in 蜥蜴

デッキメモ、考察的、レポ的使い方になるかと思います。
いつかスク水デッキ構築を夢見て。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Seira
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
20120716一刻館公認

覚えてる範囲で忘れないうちに。

本日公認が錦糸町トレトレ、秋葉カーキン、一刻館であり
「どれがいいんでしょうか」、とツイートしたら
幸運にもリプライを頂き、「秋葉カーキン」をお勧めされた。
しかし、かみしろさんが京浜東北人身事故で間に合わなかったので一刻館に参加。
お勧め頂いた方にはフォローし合いとなったのでいつかお会いしたいもんです。

カーキンが賑わっていたようで一刻館は3人参加の総当り。
デッキは以下

エース:イレア
EX:約束・ミスウコン・ランチタイム

キャラ:26
4:ちょり先 / ロロット
3:マカロン / Pマカロン / シエル
2:エミリナ / ルルシェ / 聖沙 / ナナカ
1:九浄リア

バトル:10
4:武→敏 / 敏→武
2:武→器

アイテム:3
1:剛拳 / 助平犯科長 / 日用雑貨店

イベント:21
4:一途 / 初詣 / 大パニック
3:幽閉
2:勇気 / 願い星 / 命の理論


改善点は
・「ロロット」買い足し。「Pマカロン」見つかったので積み。
・前衛でHP600の「リア」&「ナナカ」導入。
 でも基本前衛受けは出来ないので「救出」はいらないんじゃね?→全抜き。
・「手当て」もしてる暇あったら「願い星」とか防御Cじゃね?→全抜き。
・防御Cとして前回参加者の方にダメ出し頂いた「クリスマス」を導入、
 しようかと思ったが紗雪のブルマイラストで「一途」に。
・ブルマはお好きなので「反論」から「大パニック」に変更。
・このデッキなら「命の理論」打てそう。テスト導入。
以下レポ

■1回戦:ルルシェ 先行 ○
 相手武攻め。こちら1ターン目「ロロット」他展開で2ターン目から
 殴りながら1コスキャラ展開。相手は髪留豹変付けて殴ってくる。
 穏受を引いたのは後半だった様子。
 最後は相手フルタップで残りライフ2でエース受。
 4打点を受けたら死ぬので相手EX「日常」使用。ダメ0に。
 EX判明したのでこちら「約束」オープン。
 残り立ってる前衛&バトルで、2バトル分約束ダメ飛ばして勝利。

■2回戦:ルルシェ 先行 ○
 3人総当り戦で、かみしろさんもルルシェかYo!
 「ちょり先」とキャラ2種いたのでマリガンせず。
 3ターン目から剛拳付けて殴りにかかる。
 返しターンで相手のゴムボート攻撃スタート。
 EX「おしおき」まで使ってきたが「一途」「願い星」などで粘る。
 ラストは「メリロット」が「ゴムボート」で殴ってきて、
 もう1パンくらいいけんじゃね、とエース受。
 相手シャドウリアクター対象メリロット自身、ミスティアパラダイスロスト
 等々言われたので、「命の理論」→防御敏捷にします→通る。
 ダメ乗ってた「メリロット」ダウン。
 次ターンで総攻撃して勝利。


2-0-0で優勝。だがしかし対戦相手がルルシェ武攻め、
かつ自分先行しかしてないのでデッキの具合がまだわからんというね……

イレアは面白かったのでまだ手元に残して調整続ける予定。
救出積んでないので他のデッキと一緒に手元置いておけるのはいいなあ。

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 464 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/17 00:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。