Seira in 蜥蜴

デッキメモ、考察的、レポ的使い方になるかと思います。
いつかスク水デッキ構築を夢見て。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Seira
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Ver.5.0の開封

(スク水)ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!
と言いながらファンタver5.0を2箱剥いてみた。

スク水ゆあサイン出てきた。

違う、そうじゃない(by鈴木雅之)
SKでいいんですってば。つーわけでトレード提供用入り。
開けた結果、KとKRが同じ率が妙に高かった気がしました。
日記帳ゆあ、田中夢子、海月、メリロット、水希あたりが同梱されてまして。
もしかして当たり箱引いた?
中でも、一番後ろ(K)めくって「田中夢子」のフレーバーテキスト
「飲み過ぎたわー。まじ飲み過ぎたわー」でミサワかよ!と
ツッコミ入れたら、R枠でも「飲み過ぎたわー。まじ飲み過ぎたわー」
には一人部屋でわらたw

で、思いつくままいくつかカード考察ちょろ書き。

■『your diary』
 とりあえず自分は王家組んだこと無いので
「考え甘すぎだhg」と言われそうですが思ったこと。
「日記帳ゆあ」は時間稼ぎイベントが廃棄されるものの
 デッキトップ破棄能力で王家達成デッキが生き残りそうな気がする。
 娼婦に通うとか。神様ゆあは無理ゲー。全体的に出張キャラ多そう。
 とりあえず自分は風花に神様ゆあ積検討。

■『お天気雨』
 しんどい。シナジー狙いで組んだとしても中途半端な予感。
 器攻に「ゆみか」出張を多く見そう。

■『学王』
 知波状攻(多分エースは「光莉」?)、くらげ敏ビート等面白げ。


■『ティンくる』
 学王に出張して知殴りしながら紅茶飲ませてる「メリロット」とか出来そう。
 全体的には武攻?自分は「ハロウィン」で「バイラス」組みたいです。

■『バトル&アイテム』
 前述の「ハロウィン」とバイラス面白げ。面白いだけで終了の予感。
 「CBC(チョコバナナクレープ)」はバニーガール積んでる灯里には有りか。
 「おかゆ」「日用雑貨店」明らかに強いが積むデッキがまだよくわからない。

■『イベント』
「願い」
 1:0交換ワロタwになる可能性があるものの、これ系の事故なるべく防止カードは好きです。
「エクレア」
 エース含め4体てしんどいけど強い。まじこいに「手のひら」積むくらいならこっち。
 あと学王やティンくる相手に投げつけられそう。
「抱擁」
 相手先行1ターン目のエンドに手札-2して壁orコスト要員get、
 2,3コストキャラさらにお得、などなど色々出来そう、今後も見込める。
 2,3コス多目の灯里に入れるかといわれたらやってみないと分からん、のが現状。
 序盤相手ターンエンドに出てくる「茅明or麻夜」強いねー
 でも手札2枚以上減るのすげぇ嫌じゃね?となる。

■『EX』
「菜の花畑」
 引きませんでしたので何とか調達したい今回の個人的トップレア。1枚でいいですが。
「約束」
 このカード画像、サムネイルで見ると
 ょぅι゙ょにフ○ラさせてるように見えるのは自分だけでしょうか!?w
 自分なら「暴走」よりこっち積みます。

こんな感じで以上です。
思いつくままに書いたから後で見直したら変なとこがきっと有る。

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 486 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/30 16:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 首吊猫 さん [2012/06/30 17:29]
抱擁は後攻1ターン目に打つなら2コストキャラ出したいですね。
手札コスト+抱擁+登場キャラで手札-3。2ドローして1コス2体出して手札4枚。場にはエース・1コス・1コス・2コス。
これを後攻で同じように展開したら手札9枚からキャラ3枚、手札コスト3枚で残り手札が3になって上より手札が1枚少なく。
先攻有利ゲーでこういうカードとか出すなら後攻側のエースも開幕起きてて
いいんじゃないかと思う。
cure_march_01 Seira さん [2012/07/01 18:55]
>>首吊猫さん
>> 抱擁は後攻1ターン目に打つなら2コストキャラ出したいですね。
まったくもってその通り。
1コス出すのは
・返しのターンで地和出来そう(相手にEX使わせれるくらいまでアリ?)なとき
・武神戦闘狂で轢かれそうなときの壁準備
このくらい。2例目はもう押されてるときの緊急回避準備なので
なるべくやりたくない。
ということで2,3コスが多いデッキ→灯里じゃね?で考察書いたけど
手札の絡みが、難しい。
自分は灯里組んだら茅明4麻夜2積くらいやりそうなので、
やってみようかとは思ってる。
また、抱擁によって新デッキタイプが生まれてくる可能性も想定してます。

だがしかし、手元に抱擁1しかないので
ひとまずは調達を何とかします…