るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いろいろな雑記

お久しぶりです。
果たしてこの文言で始まったのは何回連続でしょうか。(という文言で始まるのは(ry

更新していない間にいろいろ情報が解禁されていました。

直近のことでは参戦タイトルについて。
久しぶりの是空・村山コンビのニコ生。なんだかんだ言ってこの二人のニコ生は楽しいです。

一番の衝撃は村山さんがP復帰って点でしょうか。
衝撃ってほどでもないんだろうけど、よくやったな!という感じでしょうか。
前にPやった人って人事的にはPに戻しにくいでしょうし。
しかも2回前の人じゃなく、1回前の人ですからなおさら。
とはいえ個人的にカオスをもっと盛り上げてくれる・・・そんな予感はします。

来月からニコ生を隔週配信ですか。いい試みだと思います。
ニコ生をやめていたのは、果たしてニコ生で売り上げが上がっていたのかを検証するためのことだったのかもです。
そして上がっていたと判断してのことか・・・あるいは人のスケジュールを抑えるためだったのかは定かではありませんが。
隔週配信固定ならば増えすぎたカオスチーム全員を出すことくらい可能でしょうね。


とまあ前置きはこのくらいにして本題。

4月につり乙2。トカゲで判明していたので驚きはなし。
だけどなんだかんだ言って1か月しか情報解禁から経ってないんですよね。今までにあったかは忘れましたが、情報解禁のから発売までの間隔が短くなっているとは思います。
制限改定はそのままだったので、とりあえず魚2枚は必要でしょう。
(今はどうかわかりませんが、2月時点では札幌に魚が100円程度でした。というか札幌のカオスのシングル定価具合が激しすぎる、鍵とか思わず買っちゃう感じだったし)

新規カードのイベント無効にさせるイベント、あれはいけないと思いました。
サイネリネはダメなのでこれで我慢してねっていうお達しなんでしょうか。

5月は3タイトル。グリザイアアニメ・東方SP・DC。

東方は触らないのであまり詳しくないですが、各作品強化は是非まじ恋でもやってほしいところ。
まじ恋を全作品統一・・・は難しいならこっちの方向での強化をしてもらえるとありがたいなと思います。
例大祭があるため知っていた感が半端ないです・・・があって嬉しいのではないでしょうか。

DCは2.00という括り。1.00同様全作品ですね。
作品指定皆無のタイトルなので、キャラ種類だけで分けられる作品区分のOSですが、全作品入るのはファンとしては嬉しいでしょう。
堀さんが絶賛協力中なため、ファンを裏切らない点があり、期待ができます。
個人的に脅威に思えるタイトルに仕上がりそうですが、どうなるでしょうか。
新規タイトルで一番の驚きでした。

そして自分の使用OSでもあるグリザイア。
第一感想としては・・・早い!
おかしいやん!ってレベル。使用者でも。
しかし商売的には正解であり、迷宮・楽園編のアニメ放送中なので新規が入る可能性が大きい点と、さらに迷宮・楽園編でもエクブを作れそうって点。
TD+サプライという商法をした時点で気づくべきだった・・・のか?
エンジェリック・ハウルを再現・・・ですか。天音のDVDのPRが次回の5巻目だと思うのですが、その天音に”滝園学園”か”バスケ部”か”滝園学園バスケ部”が付いていれば注意ですかね。
天音パートナーで、デッキから4体のバスケ部を呼べる代わりに以降登場禁止+以降同効果の使用不可+ターン終了時に1体控え室に置かれる・・・だったら再現になっていそうです。
どちらにしろ、楽しいパートナーの系統になりそうです。
再録・・・はどうでしょうかね。アニメからくる人も呼びたいならばケータイ・うたた寝あたりは最低限入れておくべきでしょう。振り幸は・・・いろいろ無理ですかね。まさか失策を入れるわけにはいかないでしょうし・・・入れたら前代未聞です。
(だからアニメで振り幸の話を入れろと・・・言ってないか)

サノバは知っていた感満載。だけど思ったほど早いとは感じました。
エクブでしょうね。1タイトルだけですし。

えとたまは6月に発売。それ以上にやばいのはDVD。なんだよ、本放送よりも早くDVDで見れるって。是空さんすげえ
とりあえず見るかは気が向いたらでしょうかね。
主要人物が干支+猫+主人公の14人なため、カオス向きだとは思います。そういえば主要人物14人って・・・うっ頭が・・・。


以上。
おいおい、ハイスクールDXD BorNがないぞ!
そうか、新規タイトルだからまだなのか・・・。
個人的にアイマスCGよりも可能性が高いし、カオス向きだから入って欲しい感が高いです。
プリコネという障害がなくなったので、可能性はあるかなと思いましたが・・・次に期待しましょうか。
以前に村山さんも念願だと言っていた覚えがあるので、P復帰で頑張ってくれることに期待したいです。
アニメ内容はどうやら小猫・黒歌の話あたりと最後の駒である二人目のルーク登場って所でしょうか、来期アニメで一番期待しています。


PR情報で、蒔菜はアイシアだったのか。アニメPTが特徴指定させるならあかんパターンに感じます。

みなとの姉小路直子と銀色の死神にカオス1枚。実はカーニバルの方の情報を入れてなかったのでカオスのPRが入るってのは初めて知った感じです。
とりあえずキルスティさんはよ
クローデット互換・・・ですね。
辻堂さんに入る・・・だけどまじ恋には入らない感じなのか?
正式参戦したら面倒なことになりそうです。


公開中のISについて。
控え→アリーナを行き来するユニットのせいで、バックヤードに送られるとやばいと思いきや手札にも戻せる模様。
しかし1枚だけか・・・。
私服はまあいいんじゃないかな。わかりやすいのは簪なので、簪で組めば初心者向けって感じはします。
それにしても私服のカードが悉くファイブクロスからの転用というのがね・・・。仕方ないんだろうけど。
そういやISで一番かわいいと噂の束さんは唯一ユニットに乗れません。原作再現・・・だったっけ?のほほんさんは描写あったっけ?

TDパートナーが思ったほど悪くないですね。
フレンド運用をばりばりできる感じですし。
ユニットに乗れるため、攻撃か耐久を上げるセシリア・ラウラは横での運用が多いに期待できます。
特にセシリアは復帰+2/+2への派生もできますし。


遅れて参戦を発表したAB。
OS:VAの可能性が濃厚ですね。
WSでは手札アンコール付与とかショットとかで再現されていましたが、カオスになると前者は連パンになりそうな予感がします。
というか本当にVAなら唯湖がまた暴れるんでしょうかね?イカロス式の連パンパートナーは勘弁してほしい所です。


次にヴァイス。
実は密かにまどマギのカードを集めていました。
そして新規参戦で劇場版の追加発表!・・・しかし問題は発売日。
まさかのグリアニのエクブと同じ日・・・当然こっちをあきらめるわけです。
全く、運がいいのか悪いのか・・・。
あと過去弾で足りないものは、リンゴ2に願い1、さやか4です。
さやかが一番微妙にも感じます。強いもの来たらそれで代用できるんじゃないかという期待。
ただヒールの中ではこれ以上を出すのはないという意見もありますし・・・、なによりさやかネームですからね。
追加で期待されるのは当然ほむらのレベル3。PRも十分強いんですが、これがどうなるかですかね。
現時点で足りないのは移動と1相打ち、山削るカウンター、他のショットカードくらいでしょうかね。
山削るカウンターと言っても、これ以上山削ってもな・・・とも感じますが。
低レベルでの強い応援も・・・ですかね。
どちらにせよ、既存カードでも相当強い作品だっただけに、構築が大変に感じます。
(ここまでヴァイス初心者の感想)


遊戯王

制限改定判明ですね。
いやあ、征竜さん達、やっと投獄されましたね。
これでようやく渓谷とか超再生とかが・・・あれ?
ビガイだけですかそうですか。
レッドアイズ強化と覇王黒龍が強すぎだからこその禁止化と踏んでいます。
本当、こいつらはドラゴンとランク7が悉くおもちゃにしていたので、妥当でしょう。ダークマターとかいう闇征竜という意見もあるでしょうが。
ネフィリムもまさかの投獄。亀さん落とせないね。相手はミドラーシュに苦しめられますが、使用者的にはこっち禁止が痛いようです。
混黒が今回のエラッタ枠。回収タイミングがエンド時なので遅くなったものの、DDRでサイクルは一応可能でしょうか。まあ今はデッキバウンスもあるのでね。

それにしてもサイバー∞強すぎ。個人的に殴れるルーラーと思えるくらいの制圧力。
超融合を買うためにサイバーSD買って正解でしたわ。(肝心の超融合は使ってないんですが)
先攻1ターン目にサイバー∞とルーラーをソウルチャージで揃えてエンドって言えば勝てると思います(Konmai

レッドアイズ強化と言っておきながら何気にデーモンも強化される模様。
トリックちゃんでサーチできる仕様ですし、将星とランク6、集める必要あるかな?

アークⅤは遊戯王シリーズでは初めて最初から最後まで一回も欠かさず見ています。
本当に毎週が楽しい感じです。
最近は・・・セレナくっ殺かわいいってことでしょうかね。
あとジャック・クロウが出るのか・・・つまりリゾネーター強化か!?やった!
あっ、BFはもう結構です。


カードから関係ない話。
モバマス

アニメ、めっちゃ楽しいです。
キャラがぬるぬる動く所とか、所々にネタを仕込んでいる所とか。
初登場時に初期カードの構図になっているのはもちろん、そのあとに出てくる時もSR特訓前の一部衣装だったりするのとかも。
武内Pもいい感じですし。CDを適宜出しているのとかはうまいなと思います。
ローソンキャンペーン、前回のラバストに引き続きクリアファイルも当てられました。
前回は1回目で、今回は2回目で・・・とかなり運がいいと感じます。
一番くじも、ラバストでしたが1回目で蘭子を当てていたので、これも運がいいと感じましたし。
ゲームですか・・・?その分運がない感じでしょうかね。



最後に一言。やっぱ長くなるか。
とりあえずグリザイアの公開が始まったら確定で戻ってくると思います。その前に戻ってくるかな?
ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  WS  つり乙  まどマギ  グリザイア  DC  ゆずソフト  えとたま  IS  モバマス 

あなたはこのブログの 1225 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2015/03/25 18:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。