るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラブリケ簡易総評
hibiki worksの大ヒットシリーズがChaosTCGエクストラブースターで発売!
hibiki worksの大ヒットシリーズがChaosTCGエクストラブースターで発売!あかべぇそふとつぅ姉妹ブランドhibiki worksの大ヒットシリーズ「LOVELY×CATION」&「LOVELY×CATION2」がChaosTCGエクストラブースターで登場!原画家 唯々月たす...

結論•ゲーセンは試召になれる!

つまり李とかのコスト支払いは注書きみたいなものなんですね。


ということで簡易ですが総評を書いていきます。今回はフレンド向けでいいのから紹介します。

•由仁

レミニの復活した天才•秀隆を彷彿とさせるものです。
耐久減少から焼きと劣化した反面、条件が緩くなり、一番はやはり乱入できる点。弱いわけがないです。
ドローしにくいパートナーが多く、ドローできても貫通もたない…ってパターンが多いため、かなり重宝します。
ゲーセン込みで最大3ドローは魅力的。


•瀬良先生

アイシアはゲーセンコストの筆頭。ノータイム4投でしょう。
さらにパートナーは殺人料理効果もちの7/7。採用圏内でしょう。
単騎が唯一の復帰2/2パンプなため、多投して文句ないのも強みです。ゲーセンで6/6パンプもありですし、なるべく多く入れたいです。


•優希

乱入由夢→恋単騎派生で2体を気軽にレストできます。
ピン5がないため、必然的にレストが崩し手段になりますので、このネームは重宝するかと。小型祭互換もなかなか。


•和琴  
やっとラブリケ2。
恭一→智樹単騎派生。かなりやばいです。妄爆はもちろん、激戦も回避できます。ゲーセン頼りですが、いつ出しても強いことに変わりないので。
なにげに高耐久回収メタも強いです。

以上4ネーム。あとはスイカな綾、ペリーな三朝、リベンジ内蔵の姫、杉並な日向、非貫通なら必投なランスロット星音(単騎が永続上昇で小型も初動候補)と、全キャラに無駄がない!逆に誰をパートナーにしてもなにかが欠けるわけですが、切り開ける可能性があるんだからきにならないと思います。

[パートナー候補]

•綾

杉並とスイカは片方しか使わないんだし、あまり問題なさそうです。
ケータイを回せるのと、サイニャンの加護を彷彿とさせるベッドの上にはで蜂蜜水も割りまくれるのがいいです。
しかし使用後バックヤードに置かれるイベントがかなりあるため、回収できるものがだんだん減っていくのがややネックでしょうか。


•三朝
バックヤード嫁ですがスキル無効は出せないです。じゃあなぜ?それは初動で一番デッキを見れそうだからです。和琴が単騎込みで4枚ですが…ほら、裏リバキャラだしたいし…。

•姫
リベンジ内蔵出せない。でも案外安定枠だったり?

•日向
メインで裏創造は強い!つまり毎ターンアイシア出せる!あと崩しテキストなので、数で圧倒しやすい!非貫通キャラだけどランスロットだから平気!一番火力出せる筆頭。

ゲーセンで由仁切り開き→日向効果で自身裏→アイシア登場で3ドロー

これで手札消費1!

次のターンは裏作ってランスロット→復帰2/2とかもありでしょうか。

•和琴
こちらは初動がかなりいいパートナー。ゲーセン引けなくても単騎して引き込めますし、あれば切り開く→裏リバ登場→真ん中単騎の最強形ができます。

ゲーセンで由仁切り開く→真ん中裏リバでペリーやリベンジ内蔵登場(ドロー)→真ん中単騎(ドロー)→戻す

ころで手札消費2になります。すいか登場時ならば1ですが。

リベンジ内蔵と攻2減少はかなり堅いため、今環境みたいなパートナーですね。


堅い和琴、攻めの日向、この二人はかなり強いかと。個人的にかなり超次元に感じます。というか流行ったら自動ドローメタ流行るんじゃね(適当)

グリザイアならできるな…耐久高い自動ドローメタいるし…1月はよ!

さあこんなところで。後で日向上げようかな?


ではでは、ノシ

登録タグ: chaostcg  ラブリケ  LOVELY×CATION  試召ゲーセン 

あなたはこのブログの 1617 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/11/07 22:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。