るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
イベントがインフレ 今日のカード(第411.5回)

今日のカードは大体のカードを紹介ですね。
今週発売の2つですが、新規カードっぽいですし。


天神乱漫・EX
ルリ 4/2(+1/+1)[登場]自分の控え室の「ルリ」1枚バックヤード
         [自動]自身の登場・LvUP時、目標の相手フレンド1体レスト
   [メイン][ターン1]自分の手札1枚控え室に置き、2ドロー


のーぶる(別名:由夢)
麻夜 8/3(+0/+1)[登場]自分のキャラ1体を表スタンド→裏リバース
          [乱入]自分の手札1枚と自分の表フレンド1体控え室
          [自動]自身の登場・LvUP・ALvUP時、目標の相手フレンド1体レスト
            「貫通」


ルリネーム強い!

ルリネームはアイシアからの派生となるためですね。
単騎でタップ+1捨て2ドローとかなり手札増えますし崩しもできています。

アイシア→この単騎派生で手札2枚増えていますからね。
凹むなり無垢なり挟んでも手札減ってないという驚き。

1捨て2ドローって2点分だったのか。
耐久が減っているのは個人的にいいなと思います。


2枚目は麻夜。いいCGだ!

内容は由夢互換。
焼きエクストラ派生なので崩しネームなのかな?

あとはハクオロトウカネームにかかっているかな?
(シャーリィ単騎も使えるけど)


明後日はゆず2.00と真恋のニコ生。
真恋もあるのか・・・つまり4試合かな()
真恋もゆずも、是非過去弾のカードを入れた対戦を入れて欲しいです。
(村山さんのことだから、華琳に絶は入れるんでしょうが)
若しくは絶はもうエクブの中に入っているとか・・・まさかな・・・w


真恋姫(別名:群像)
一刀 1/1(+2/+3)[永続]このカードは”魏””呉””蜀”を持つ、全領域・全状態で発動
    [自動][ターン1]自分の<同OS>パートナーガード時、ターン終了時までそのキャラの耐久3上昇
   [メイン][ターン1]自分の手札1枚控え室に置き2ドロー


真恋姫・EV
三国同盟 [メイン]目標の<同OS>キャラ1体を表、自分のアリーナに”蜀”と”魏”と”呉”がいるなら追加で自分の手札のキャラ1枚控え室に置き、目標の相手の[登場]を持つフレンド1体を裏に、ターン終了時まで自分は《三国同盟》を使用できない


真恋姫・EV(別名:最後の抵抗)
幸せな日々 [使用]自分の<同OS>キャラ1体を表スタンド→裏リバース
    [メイン]以下の2つから1つ選択
        ・自分の控え室の<同OS>キャラ1枚手札に
        ・目標の相手のキャラ1体に5ダメ


真恋1枚目は主人公の一刀。
前に出た時も全ての国を持っていましたが、今回は主要3カ国だけです。

それゆえに1点分削られていますね。

ガード3上昇と1捨て2ドローと群像効果ですが、耐久1が心許ないです。
赤白いてもピン5で落ちてしまいますし。

とはいえ今回の3君主との相性はいい感じですね。
特に桃香はいるだけで耐久6上昇とかなり堅いですし。

華琳ならば三羽烏を登場させれば11/11がレスガ可能で華琳を+2/+2させるので、耐久面マッハになりそう。

便利ゆえに耐久1になった感じですね、仕方ない。
ちなみに一刀は過去弾ので復帰できるので、単騎次第ではそっちの採用もありかな?
(だけど流れ的に智樹単騎かな?)


2枚目は恋姫らしいカード。
魏呉蜀が全員いればキャラ1枚コストで復帰+登場持ちフレンドを裏にするもの。

登場コストを持つキャラは大体いるため、一刀がいればかなり強いカードになります。
一刀はおそらく必須カードでしょうし、本格的に凹むなんていらない感じかな?

丘の上も強いカードですが、かなり迷いますね。
復帰イベントは強いカードならば入れたいでしょうし。

桃香パートナーは他国のキャラも入れた構築が容易なため、入る可能性大です。


3枚目は事前公開があったような感じのイベント。
裏リバでピン5かキャラ回収する感じですね。
このイベントはエクブ限定で入るカードですが。

キャラ回収イベントも無垢も個人的に好きなので、このイベントを使ってみたいんですが。

優秀です、かなり。
小回りが効くので、ケータイ入れるなら1枚入れるだけでもかなり活躍しそうです。

CGがいい感じですよね。
眠ってしまった桃香とそれを見つめる愛紗。蜀の中ではかなりいいイラストだったと思います。


PRパックはチハヤヒミコのエクストラ。
3Lookと戻して1体復帰+パートナー貫通ですか。

ふむ・・・フレンドでかなり使えそうな気がしますね。
大型ヒミコの能力を2回使えますし、1捨て2ドロー2回もかなり。

チハヤパートナーならば英霊召喚2回くらいかな?もちろん貫通付与もいいですが。

英雄そんなに詳しくないのでなんともですが、英雄って今後追加あるのかな?



しろくろフェスの出展でなにやら1作品参戦しそうな感じですね。
戦略発表はヴァイス・カオスなのでどっちかでしょうが。
イラスト的には断然カオスだった。

みなとの出展内容はみなとの公式に詳しく書いています。
まあ端的に書くとすれば、コミケと同じってことくらい。
追加弾でエクブあってもいいんだけどな~(チラッ

ガチ嫁の公録でみころんいるんですね。
ゲストかな?


ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  天神乱漫  のーぶる  ゆずソフト  真恋  真恋姫無双 

あなたはこのブログの 892 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/08/25 12:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。