るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
焼き払うだけ 今日のカード(第409回)

今日は・・・なるほど


のーぶる・パートナー候補
静流 4/4(+2/+2)[登場]お互いの控え室のカード4枚バックヤード
         [自動]PT:自分のメイン開始時1ドロー、裏発動
     [自動][ターン1]自身のアタック時、目標のキャラ1体に2ダメ、自身以外の自分の表キャラ3体以上いると、代わりに以下の2つから1つ選択
            ・目標のキャラ1体に4ダメ
            ・相手キャラ全てに2ダメ


のーぶる・EX(別名:ウルカミュ)
ひなた&麻夜 3/3(+1/+1)[自動]自身の登場・LvUP時、相手キャラ全てに3ダメ



今日も焼きパートナーですね。

登場がお互いの控え室4枚バックヤードに置くという、楽園マキナより1枚多いものです。
愛莉とか莉音とかで使えそうです。
何気に扇で貫通付与できます。コスト反応がここで利いてきます。

能力1つめは、メイン1ドロー。
安定効果です。
ゆずソフトは今回かなりの確立でドロソパートナーとなっているのは嬉しいんじゃないでしょうか。
(焼きパートナーならもっとドローしたいってのは言っちゃいけない)


能力2つ目は、自身アタック時に2ダメ、フレンド3体以上表ならピン4か全体2ダメになります。

またアタック時焼きですね。
棄権で焼きメタ表って以外はまあ微々たるものでしょうが。

2ダメはまあ誤差の範囲です。
なので表フレンド3体を並べたいところですが、かなり遅いですね・・・。

条件達成後はピン4か全体2ダメ。
ピン4・・・でなくピン5じゃだめだったんでしょうかね。
フレンド運用できるって点からでしょうか。

全体2ダメは、焼きメタを焼き払っておけば決まりそうな気はします。
後述の全体3点然り全体耐久2減少とかでフレンド壊滅させたいところです。

全体3ダメならば真ん中にピン4選択、耐久2減少なら全体2ダメ選択って所でしょうかね。


決まれば強そう・・・かな?
昨日のルリの方がロマン砲みたいで楽しそうですが。
盤面成立させれば、弱点らしい弱点は焼きメタって点以外はないのはいいことだと思います。
(それが一番のネックか)


2枚目はいつものエクストラ。
ウルカミュって別名もあるエクストラですが、このように呼ぶ人は少ないでしょう。
とはいえ前回のニコラエリナのステータス・4/2(+1/+1)の方が強いので、今回のこのネーム次第ですね。
(前回のこのネームは今回も使えそうですし)


全体像が見えてきた気がしないでもないですが、ゆずソフトはどうでしょうかね。
イベントが変則的なのは前回の弾で一通り出してしまったためだと思います。

そういや来週から恋姫・・・いや早いか。
なんせ27種ですからね。再来週からか。

ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ゆずソフト  のーぶる 

あなたはこのブログの 776 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/08/13 15:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 工藤@叶 さん [2014/08/13 23:26]
フレンド枠でピン5内蔵キャラはダメでしょうよ
それこそ、大図書館の佳奈に謝れって言いたいです


置き手紙 るう さん [2014/08/13 23:47]
工藤@叶さん、コメントありがとうございます!

黒文字でピン5できたら、確かにまた一段階強くなったな…と思うんですがそうではなく、パートナー向けなら赤文字にして5点だったらな~という話です。レゾナンス紅莉栖さえ要求キャラ1体少なくピン4でしたし…まあ全2で差別ですかね。

佳奈はメイン焼きなので…あと趣味の本。
謝ってほしいのはシャーリィとかですかね。専用サポいないながら性能的に碧先輩や由美子の上位に見えますし。つまりある程度昔のパートナーは仕方ないということです。(オーガストも1年半くらい前ですからね…)