るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ごちうさPRとか色々

簡易的にごちうさのPRをご紹介。

リゼ:2/1で登場時にセット回収

千夜:7/6のスキル無効で、キャラ数負けているなら自身の耐久3上昇(通称:ペリー互換)

シャロ:3/4で裏→表登場、相手の乱入無効、バトル時に表→裏にして、1体の貫通無効

ココア:3/6で裏→表登場、耐久減少メタ、自分のバトルフェイズ終了時に自身がレストなら控え室3枚バックヤードに置けば全員スタンド


これらは全てDVD特典ですね。
これらのキャラは予想ですが、全てブースター収録されそうです。

色々とつっこむべき点を。

まず千夜はスキル無効ですが、ペリーステータスじゃないって点がね・・・。
7/6と6/7はかなり違うと思います。
東方におなじキャラがいた気がしますが。

ココアは強そうな気がします。
高い耐久なのは珍しいですし。
まあだけどその分攻撃は低いですが。


ココア:0/3で登場時に1ドローとリバースで1体復帰

こちらも簡易で。
TD発売記念大会の参加賞ですね。
内容は旧TDに収録されている感じなのはいかがかとは思いますが。
まあだけど、TD発売記念なんだからこれくらいか。


ごちうさ・ブースター発売記念PR
リゼ 5/5(+1/+0)[登場]手札の<同OS>キャラカード1枚控え室
          [永続]相手のエクストラ1体につき、自身の攻撃力・耐久力が2上昇
          [永続]自分のセットがセットされているキャラ2体以上で自身は「貫通」


ごちうさ・DVD6巻特典・パートナー候補
チノ 8/8(+0/+0)[登場]自分の<同OS>キャラ1体を表スタンド→裏リバース
        [永続]自身はレベルアップ・オートレベルアップできない
        [永続]PT:自分の表の「ココア」がいるなら、自身以外の全てのキャラの耐久2上昇
        [永続]PT:自分の表の「リゼ」がいるなら、自身以外の全てのキャラの攻撃2上昇
        [永続]PT:自分の表の「千夜」がいるなら、自分の表レストキャラでガード可能
        [永続]PT:自分の表の「シャロ」がいて、自分のキャラに与えられるバトル以外のダメージ全て4減少


発売記念PRのリゼは、最近収録されている相手のエクストラキャラ1体につき+2/+2するもの。
まあ収録されていてもあまり使わない部類のキャラでしたし、PRくらいでいいって印象はあります。


2枚目はDVD6巻特典のチノ。
赤文字だらけ!
パートナー候補なのにレベルアップできない!
だけどその代わり4つの効果を持っています。

表のココアがいればフレンド全員の耐久2上昇
表のリゼがいればフレンド全員の攻撃2上昇

フレンドだけが上がります。
つまり世にも珍しいフレンドで完全に戦うパートナーですね。まさに他力本願!
このカードゲームって真ん中で戦うことを主としていた気がするけど、気のせいだったか。

ちなみに真ん中だけが上がるパートナーはゆるゆりの京子ですね。
あちらも3人のネーム参照効果を持っていました。


表の千夜がいれば全員レストガード可能

前述のとおり千夜はスキル無効みたいなので、この辺は調整されている感じなんでしょうか。
とはいえスキル無効が攻撃してレストガードできるって点だけでも強そうですが。


表のシャロがいれば焼きメタ4減

やばい!
焼きメタパートナーは最近見ない感じでしたが、それに加えて4減なんですか・・・堅い!
だけど表キャラだけなので、凹むすれば終わるんですがね。この辺楽園一姫と同じ。

だけどシャロ以外のネームが赤白とかなら話は変わりそうです。
まあ真ん中をパンプする意味は薄いですが。


というかこのチノがまさかブースターパートナー!?いやまさかね・・・。
だけど面白いパートナーに違いないです。
複合エクストラを多めに入れる性質上、エクストラキャラ次第ってところでしょうかね。

さてどう転ぶか。



オーガストの追加確定!
前弾がかなりあれでしたからね・・・かねてから追加の声はあった気がします。
ここから始める!って人は少なそうに感じますが、手放してしまった人は早めに動くべきでしょうか。

レミニセンスの追加は10月頭。
つまり次のWGP期間中で初めての追加弾かな?
強化方面は今までの強みを延ばす方向・・・ってことはやっぱ焼き方面じゃないですか~やだ~!
つまり:ひーくん集めろ!って指令かな?
群像みたいに再録って可能性もあるけど、枠潰すなって意見も多そう。
どっちにせよ、環境を席巻しそうな気配がします。


来週末は札幌ですが、前日に函館に来る・・・のか!
いや自分は逆方面なので行かないですが。
調べによると、函館空港を利用しないと色々無理っぽいですね。
15時スタートで大丈夫か、もっと前の時間じゃないかな?と思ってしまったのは、多分自分が道民だからでしょう。
飛行機を使うって発想を最初に浮かんでこなかっただけなので。

全面JRは確実に体ばらばらになります。(できなくはないけど)
つまり、完全に函館方面の人限定なイベントってことですね。
まあいいことだと思います。

ナイトカーニバルエクストラにしなかったのは、そうゆう背景でしょう。
(夜にやったら確実に開会式に間に合わないでしょうし)

この辺は函館方面の人の方が詳しそうではありますが。


ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  ごちうさ  オーガスト  レミニセンス 

あなたはこのブログの 1089 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/07/18 18:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。