るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブンケイさん枠か・・・ 今日のカード(第384回)

今日は・・・強そう!


ハローレディ・パートナー候補・クラウン
空子 4/4(+2/+2)[登場]自分の<OS:暁WORKS>キャラ1体を裏→表
          [自動]セットがセットされている自身のアタック時、目標1体に2ダメ、そのセットが《空子の眼鏡》ならこのダメージはバトルダメージに
   [メイン][ターン1]PT:自分のエクストラデッキのカード1枚を裏→表にして、バトルフェイズ終了時まで目標のフレンド1体の耐久3減少、表にしたのが《ハロー起動》なら代わりに目標1体の耐久3減少相手に直ダメ1点


ハローレディ・SET
空子の眼鏡 SET(+2/+2)[セット]自分の手札の<OS:暁WORKS>カード1枚控え室
             [永続]このセットがパートナーの「空子」にセットされているなら、お互いのキャラ全てが受けている攻撃・耐久が上昇する効果全て無効、裏発動


3枚ですが内1枚は昨日公開のハロー起動なので省略します。

今日は空子パートナー。なんか違う読み方なのかな?とか思ったのですがそのまんまかよ!って思った名前ですね。


能力1つめは、セットが付いている状態で自分が攻撃した時に目標1体に2ダメ、後述の専用セットならばバトルダメージ置換する効果です。

専用セットが付いていれば絶対2ダメ飛ばせるのは地味に感じますが、(ユルシュールとか見ながら)後述の専用セットのお陰で予想以上にこのダメージが大きく見えます。

というか昨日の朔同様、焼きパートナーっぽいですね。やはり焼き主軸な感じなのかな?


能力2つめは、エクストラデッキ1枚を表にするとフレンド1体の耐久3減少、ハロー起動ならキャラ1体の耐久3減少と直ダメ1点です。

ハロー起動以外はコストにしたくない感じなので、メインで気軽に耐久3減少する感じですね。
ちなみにハロー起動以外の場合はパートナーに飛ばせない点を注意したいです。

ハロー起動をコストにすればパートナーに耐久減少を飛ばしつつ直ダメ1点を飛ばせるので、なかなかだと思います。
自身の最初の効果合わせてパートナーの耐久を5点分削れるため、横で大型貫通を作ればかなり本体にダメージが飛びそうです。

まあこれだけだと微妙なんですが、なんといっても専用セットが強い!


そんな専用セットである空子の眼鏡。
いつもは眼鏡をかけないんですが、たまに眼鏡っ娘になるキャラのようですね。

能力は空子パートナーにセットされている時に全体にリベンジ効果を付与させる効果です。
しかも裏でも発動できるようです。強い!

空子パートナーでパートナーの耐久を5点分減少させられるため、上昇させられない以上相手パートナーを大抵フレンドで裏にできそうです。

空子自身に貫通を付けたいところではありますが、横で貫通は果たして付くんでしょうか?
貫通が付くのならかなり強そうですが、永続貫通はない感じなのかな?最近は永続で貫通を付けられるフレンドがあまりいないですからね・・・。

相手にする時はセット割でがんがん割りたいところです。というか多分割らないと復帰+2/+2でのごり押しショットは不可能になりますからね。

とはいえ杉並もどきとかもちゃんといるので、大型フレンドの数次第ではかなり強そうです。
杉並がダメージ効果になっている理由は焼きパートナーなのとクラウン特徴だから、そして空子パートナーで上昇は消えるからの3点でしょうかね。


今日はラジオ更新日。
冒頭でまさかあの人からのメールが!
というか聴いていたのか・・・何気に色々なところで聴いている人がいるラジオですね。
あの作品参戦かな・・・キャラ数大丈夫なのかな?(変猫がキャラ数的なカオスの最低ラインかな?)
最後に小清水さんがキルラキルをどうしてカオスに参戦しなかったのか、社長に直談判した話があり、そのエピソードも公開。

俺嫁ポーカーは是空さん圧勝ペース・・・小清水さん、今回勝たないとあかんよ・・・。
というかコールドゲームでええんちゃう?w

ガチ嫁ではマッシュさんのあだ名が判明!?
でもこのネタ、確か過去のナイトカーニバルあたりで話していたような・・・。


仙台大会の分布図が公開されましたね。
ハルナ・早苗・ユルシュールは順当だと思いますが、4位がイカロスだったことは嬉しかったです。
今週の金沢ではランス勢も本格参戦かな?


エスカレイヤーのPR公開ですね。
ニコ生で判明したとおりの能力です。懐かしさを感じるフレーバーなのは自分だけかな?
そういえばちるちるみちるもセットコスト持ちセットを付けたとき~と同じ誘発条件でしたね。ゲームPRはこの方向なのかな?


ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ハローレディ  暁WORKS  33-4 

あなたはこのブログの 735 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/07/01 17:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。