るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そして来週ランス追加という罠 今日のカード(第378回)

いつも思うこと。全リス公開したカードはもうええやん!


ランスⅨ・パートナー候補
かなみ 4/4(+2/+2)[登場]自分の<OS:アリスソフト>キャラ1体を裏→表
         [自動]PT:自分のメイン開始時1ドロー、裏発動
    [自動][ターン1]PT:自身がバトルダメージをバトル相手に与えたら、以下の2つから1つ選択
             ・そのバトル相手をレスト
             ・自分の手札1枚控え室に置き、目標のフレンド1体をレスト



ランスⅨ
フレイア 3/4(+1/+2)[登場]自分の<OS:アリスソフト>キャラ1体を裏→表
           [永続]自分は相手のカード効果のダメージを受けない
     [メイン][ターン1]自分の手札の<OS:アリスソフト>カード1枚控え室に置き、目標の相手のエクストラ以外のフレンド1体をレスト


ランスⅨ
ハンティ&パットン 6/2(+1/+1)[自動]自身の登場・LvUP時、目標のフレンド1体レスト
                    「貫通」


ランスⅨ
ランス 10/3(+0/+1)[登場]自分のキャラ1体を表スタンド→裏リバース
           [永続]自身にセットがセットされている時、自身は「貫通」
           [自動]自身のアタック時、目標1体に2ダメ


とはいうものの、日和単騎は改めて日和がかわいいと認識するイラストになっていると思います。


今日はかなみですね。こちらもニコ生で判明していたような。

能力1つめは、メイン1ドロー。
ランスより引けないものの、逆にオートしやすいとも取れます。
まあメインドローだけでも結構パートナー引くんだけどもねw


能力2つめはメイン能力。
バトルダメージを与えるとゴブニュ効果か手札1枚でフレンドレストできます。

戦国恋姫の葵テキストですね。
相手ターンでも除去できるので密会内臓パートナーと思って結構です。
それゆえに手札が減るスピードも速いんですが。
なのでメイン1ドローなのは嬉しいんじゃないでしょうか。

葵の場合はキャラの振り幸が使用できました。
ランスは・・・どうでしょうかね。直前のそらおとで収録されましたし。


2枚目はレストにできるフレイア。
復帰登場で直ダメメタと手札1枚で非エクストラキャラをレストにできます。

能力的にハクオロトウカのキャラ版ですね。しかし個人的にエクストラの方が強いと思っています。
単独で使用するのはちょい厳しいかも?なのでエクストラ見てからの判断でしょうか。
打点低いのがちょっと・・・あとおまけが直ダメメタって点も。


3枚目はタッパー貫通のハンティとパットン。
使う・・・かな?微妙です。
ランスは種類数は多いことが予想されるため、複合が1対1の可能性が多いにあるんですよね。
なので種的に強いのであれば採用されるのかも?
直前のそらおとで5/3(+2/+0)というステータスだったのに、今回は少し前の6/2(+1/+1)なんですね・・・。


4枚目はTDよりランス。
TDの大型枠ですね。
セット持ってないと貫通付かない大型枠になっていますが、焼き2点合わせて12貫通として一応運用できます。
真ん中がセットカードを使う効果なので、今回のTDにSIGとかあればいいんじゃないでしょうか。
もしくはエアマットがTD収録とか?ありうるな・・・。

ブースター運用時でも、横にリセット置いてエアマット装備で15先貫って言えます。だからどうしたって話ですが。
だけどランスは大型他にいるんかな?


今日のPRパック公開は久しぶりの追加、ジブリールです。

PRパック12
ジブリールアリエス 8/2(+0/+1)[登場]自分のキャラ1対を表スタンド→裏リバース
                 [乱入]自分の手札のキャラ1枚控え室に置き、自分の表フレンド1体手札に
              [追加ネーム] 「ひかり」
                 [自動]自身の登場・LvUP・ALvUP時、ターン終了時まで自身は「貫通」、[乱入]登場なら追加で相手の控え室のカード3枚までバックヤードに
                 [自動]自身のアタック時1ドロー、バトル終了時まで自身の攻撃2上昇


大型のひかりですね。
プールを改めて見ると、ジブリール結構前だな・・・と再認識します。
グリザイア2.00も結構前ですが。

裏リバ登場でキャラ1枚と表フレンド1体バウンスで乱入でき、登場ターンは貫通を持って乱入だと3枚バックヤード、アタック1ドローし攻撃2上昇します。

やたら効果が書かれていますねw
キャラ使いまわしですが、一番いいのはリカあたりでしょうか。
琴姫でもいいんだろうけど、どうなんでしょうかね。
リカならリカの登場込みで2体復帰→復帰+2/+2につながりそうですが。

とはいえやはり自身のループがいい・・・んだろうけど表フレンド指定なんですね・・・。
10貫通はジブリール的に破格のステータス!
そしてひかりはエクストラ弱い!よって大型をぽんと出せる!

で、そんなひかりを使うパートナーとは?ナギじゃね(適当)
というかあれですね。なんでラヴ公単騎ないんですかねこれ。(復帰+2/+2でいいのに)

そしてこのひかり、何気にスタンで使えるカードになっています。
つまりようやくジブリールとグリザイアが特別統合する時・・・いやないな・・・逆にグリザイアで運用されるだけだわ・・・。



メルマガもなぜかそらおと。
う~ん、遅いんだよな~。
ちなみにイカロスパートナーが公式公開されてないため、明日はイカロスです(予言)

イカロスパートナーはとりあえず2面先制でええやん!ってなりました。
エアマット必須なのかな?焼きに対してはみちる様で心折れました。もう捨ててやる!


ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ランスⅨ  ランス  アリスソフト  ジブリール 

あなたはこのブログの 767 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/06/19 19:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。