今日のカードは…明日!
ARP-096 R
カード名:イ401“アルス・ノヴァ”モード
カード種類:Chara
属性:水火
攻撃力:6
攻撃力補正:-
耐久力:6
耐久力補正:-
カードテキスト:
【ユニット】〔自分の手札1枚を控え室に置き、
自分の“メンタルモデル”を持つ「イオナ」か自分の
“メンタルモデル”を持つ「タカオ」を指定する〕
【追加ネーム】「イオナ」「タカオ」
[永続]このキャラは【ユニット】コストで指定した
カード1枚が持つ能力すべてを得る。
[永続]【ユニット】コストで指定したカードが
「イオナ」を含む場合、このキャラは相手の
イベントカードの効果を受けない。
【ユニット】コストで指定したカードが「タカオ」を
含む場合、このキャラは攻撃力と耐久力が2上昇し、
『貫通』を得る。
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ARP-145 C
カード名:ナノマテリアル
カード種類:Set
攻撃力補正:+1
耐久力補正:+1
カードテキスト:
【セット】〔自分の手札の<OS:蒼き鋼のアルペジオ>の
カード1枚を控え室に置く〕
[永続]このセットカードがセットされている
《イ401“アルス・ノヴァ”モード》は攻撃力が2上昇する。
[自動]【パートナー】【ターン1】このセットカードが
セットされている「イオナ」か「タカオ」がアタックキャラ
に選ばれた場合、自分の手札1枚を控え室に置いてもよい。
そうした場合、自分のターン終了時、自分のキャラすべてを
【レスト】から【スタンド】にする。
メルマガは2枚。メルマガ上ではこれで1枚みたいです。
1枚目はユニットのタカオイオナ。
能力吸い上げ+イオナにライド時にイベント無効でタカオライド時だと攻耐2上昇貫通ですね。
全体的にチェルミに近い効果です。能力吸い上げがあるものの手札に戻せないため、ファイナルターン用でしょうか。突撃砲とかヴィンセントみたいにユニット戻せるカードがあるかは微妙です。
また、タカオ単騎にライドした場合は謎です。バトルフェイズ開始時にエクストラに戻りますが、ユニットはエクストラカードじゃないですし…控え室に置かれるのでしょうか?その場合タカオのエクストラカードはエクストラデッキに戻らなそうですが。(相手バトルフェイズに戻ります)
イオナライド時はチェルミ化。強い
だけど貫通乗らないので、やはり横で貫通付与でしょうか。
ちなみに特徴持ちのため、ヒュウガで貫通がつきます。やったね!
タカオライド時はパンプ貫通ですが、やたらと打点が上がります…がやはりイオナライド時の方が強い。
タカオイオナエクストラからだと両方持ちます。さらに全体9点!フレンドでも強そう。
(チェルミのときはしなかったけど)
2ネーム持ちなのでタカオパートナーならばレベル5のコストにできます。そこだけかな?
2枚目は専用セット。
ユニットライド時に3/1補正。イベント無効と合わせたい所です。
タカオイオナにセットするだけでも毎ターンオールスタンド可能なので、レストパートナー涙目。つまりタイカプはレスト軸は刺さりにくい可能性高いですね。
ゆうてフルパンして防御可能は強い!それでなくても切り開くからの数の暴力で押せるのに。
明日はタカオパートナーでしょうか。ラジオのそらおと公開が楽しみです。
では、ノシ
テーマ:ChaosTCG | 投稿日時:2014/06/02 21:25 | |
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