るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
標準装備されつつあるキャラ 今日のカード(第354回)

今日のカードです。

いもちょ(別名:アイシア)
夕哉 6/3(+1/+2)[登場]自分の<OS:いもちょ>キャラ1体を裏→表
          [自動]自身以外の自分の<OS:いもちょ>キャラ2体以上登場していて自身の登場・LvUP・ALvUP時に2ドロー


いもちょ・EV
天の門 [使用]自分のキャラ全て<OS:いもちょ>
  [バトル]以下の2つから1つ選択
       ・ターン終了時まで目標のキャラ1体の攻撃3減少
       ・ターン終了時まで目標のキャラ1体の攻撃3上昇


1枚目はアイシア互換の夕哉。
・・・それにしてもこの主人公、本当に強いカードばかりだ・・・。

能力は復帰と2ドローですね。
殴れる打点と復帰なので無駄にならないキャラなので入っているOSでは採用率が高めです。
杉並(Ⅲ)の互換でループするのが強かったりしますし。

美月パートナー以外だとこっちが採用されやすいでしょうかね?


2枚目は二種選択式のイベント。
バトル時に使え、攻撃3上昇か目標の攻撃3減少かを選べます。
根子パートナーでは必須のイベントになりそうです。

とはいえこれっておそらく片面3上昇の亜種扱いになりそうですね。
メリットは耐久時にリベンジをすり抜けるって点ですが、他のキャラに対しての追撃が怖いところです。

ですが普通の片面上昇よりも強そうな印象はありますね。


ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  いもちょ 

あなたはこのブログの 620 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/05/07 12:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。