るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
みなとそふとは去年やりすぎたのだ・・・ 今日のカード(第331回)

今日は普通のキャラですね。

乙りろ
リリアーヌ 0/1(+2/+3)[永続]自分のキャラに与えられるバトル以外のダメージを3減
      [メイン][ターン1]スタンド→レストで1ドロー


乙りろ(別名:杉並(Ⅲ))
華 花 7/4(+1/+0)[登場]自分のキャラ1体を表スタンド→裏リバース
          [乱入]自分の<OS:Navel>フレンド2体を手札に
          [自動]自身の登場・LvUP・ALvUP時にターン終了時まで自身の攻撃4上昇
             「貫通」


1枚目は3減ドローのリリアーヌ。
最近は3減1捨て2ドローのパターンもありましたが、今回は普通にレストドローですね。
ネーム次第で使えるかは違ってきます(メインキャラ以上に重要です)


2枚目はやはりあった杉並(Ⅲ)互換の人。
(名字:華 名前:花っぽいですがどうなんでしょうか・・・)

能力はフレンド2体バウンスで乱入可能の登場時だけ攻撃11の貫通です。
ネーブルは魚のお陰で生存率は高いため、杉並を乱入させられるターンまで行ける確立は高そうなので、このキャラも一層強く感じます。
こちらは特にエクストラネームで採用かはない感じですね。
ネーブルの場合はスキル無効以上に積みたいです。


さて、各サイトではエイプリール企画が行われていますね。
ネーブルも乙りろ関連のエイプリール企画をやっていたりします。
というかこの会社、毎年やっているよな・・・。


フロントウイングではグリザイアのスピンオフ作品・魔法少女・ちるちるみちるが発表されました!

トップアイドル・一姫に憧れてアイドル駆け出しなみちるの元にニャンメルが降ってきて「魔法少女になってよ!」っていうお話のようですが、なんかいろいろつっこみどころ満載なんですが・・・w
一姫がアイドルだとぉ!見せろよ!w
このパターンって一姫ももうすでに魔法少女で一緒に戦うフラグだけど、あれ?これどっかで見たな・・・。
確か夏に二期やるあれじゃね?w

というかグリザイアのアニメ、これでよくね?w声優の経費節約とかにもなっているし。
仮に普通にやるとしても、スクイズのようにOVAでこれやるとか考えてくれないですかね~w
丁度同じ魔法少女ものだったし、頼みますよw
怪人・カッターナイフ女とかは雑魚キャラで怪人・おかんが幹部クラスでラスボスはパツキンもっさりか・・・。
で、ヒロイン・雄二を助ける・・・と。
いや、だって一姫が戦う理由ってそれくらいやん!?w


・・・という冗談はこのくらいにして、ラジオ更新日でした。
いもちょの橋本ちなみさんがゲストであみっけと仲良くなっていました。
エイプリール更新ということで嘘情報を流したり・・・?w

ガチ嫁は特になしですね。
そらおと延期はニコ生でも行っていましたが、エターナルマイマスターの収録カードを多くしようという魂胆みたいです。
というか確かにPVでも作れそうだけど、無理ありまくりだし、そもそもそらおとFの1弾だって結構無印流用していましたからね。これくらい時間が空いて正解でしょう。


ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ネーブル  つり乙  乙りろ  ちるちるみちる  そらおと 

あなたはこのブログの 1306 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/04/01 15:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター 工藤@叶 さん [2014/04/01 17:45]
そらおとは、その分だけ強カード収録を期待すれば良いだけですよ

柑橘は……金銭の都合上……シングルで組めなきゃ諦めかな〜
置き手紙 るう さん [2014/04/01 19:37]
工藤@叶さん、コメントありがとうございます!

延期したので、今まで以上にそらおとが楽しみになりました。北海道はBCF最後なのでそらおと使えますし、一石二鳥です。
(まじ恋…は追加来たらですかね~)
TARITARI ヴァルハラ さん [2014/04/01 21:49]
 今年はリトバスを基準にカードパワーを決めてるのかと思ってたのですが、アルペ2弾のせいでこれ以上カードパワーあがるのがほぼ確定ですからね。
 試召の禁止で落ち着くのかなとは思いますが、禁止しないならアルペ一強環境になりそう。
置き手紙 るう さん [2014/04/02 08:24]
ヴァルハラさん、コメントありがとうございます!

アルペは強くなるでしょう。今は追加しなくても強いOSでも容赦なく強くしますし。
ですが一強になるかといえば微妙で、実際は混沌としていることに期待したいです。
(アルペ追加はネーブルや英雄、いもちょに対抗できるための追加かもですし)