るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まじ恋P、リリース! 今日のカード(第330回)

今週は単騎特集でしょうか。


つり乙・EX
湊 5/1(+1/+1)[登場]自分の控え室の「湊」1枚バックヤード
         [自動]自身の登場・LvUP時に目標の相手フレンド1体レスト
  [バトル][ターン1]表→裏にして、ターン終了時まで目標のキャラ1体の「貫通」無効


乙りろ・EX(別名:白天使単騎)
りそな 4/3(+1/+1)[登場]自分の控え室の「りそな」1枚バックヤード
           [自動]自身の登場・LvUP時に目標の<OS:Navel>キャラ1体表
           [自動]自身のアタック時、相手に直ダメ1点


1枚目はおなじみのタップ単騎です。
・・・が、今回はまさかの防御テキストも付いています。

自身の耐久が2しかないため、攻撃すると多分裏になりますが、相手が防御札を持っていたりしたとかうっかり表になったとかで1体の貫通を消せるので強そうです。

攻撃値がまじ恋の弁慶と同じ6スタートのため、フルパンして打点稼ぎたい時にも重宝できるのも偉いです。

湊ネームなので復帰レスガエクストラに派生できるのもポイントです。
タップ軸ならば入れたいキャラですね。


2枚目はりそな単騎。
能力は白天使同様に復帰+アタックで直ダメです。

直ダメデッキに入れたい感じでしょうか。
りそなネームで他のエクストラ次第では強くなりそうです。

個人的に魚あるネーブルで直ダメって強そうってイメージあるんですがね。


さて、タップ単騎もあって振り幸もあって・・・とタップ軸はなかなか強くなりそうな予感がします。


パートナー*4 相方*4 湊ネーム*4 瑞穂ネーム*4 Rメリル*4 他2~3ネーム
振り幸*4 魚*4 凹む*2~3 SIG*4 あれば密会*2~3 うたた寝1~2 他少々


この型に当てはめればなかなかの速度で速攻を決められそうです。
まあRメリルとSIGを引かないといけないですがね。

他ネームはハクオロトウカがあればそれを、残りの1ネームで大型貫通キャラじゃないですか(適当)


まあそんなこんなで水曜日が楽しみです。



まさかのネーブル追加予告!まあいつになるでしょうかね・・・。

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ネーブル  つり乙  乙りろ 

あなたはこのブログの 948 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/03/31 14:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
果凜 ヴィシル さん [2014/03/31 23:21]
コメント失礼します。

なんというか、りそな視点だと湊ネームが優秀すぎてツラいです。
リカバ登場の中では打点トップクラスのアイシア互換から七愛と合わせて打点6のリカバ+1切2引、瑞穂と合わせてリカバ+レスガ、さらに単騎がタップ+貫通無効。
(湊&瑞穂は打点不足があるので採用は微妙なところですが)
本体ぶっ叩いた後こいつを裏にして貫通無効、というヴィジョンがありありと浮かびますw
というか打点6がエラ過ぎる。まじ恋のあずみを使っている時、弁慶単騎の6点がどれだけ心強かったかw

…ふぅ、湊ネーム、何枚積もう…(汗
置き手紙 るう さん [2014/03/31 23:50]
ヴィシルさん、コメントありがとうございます!

なかなか優秀ですね。見えている範囲でこれくらい…なのも恐ろしいです。
自分は速攻できるけど相手には魚を投げる…やばい!