るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【タキオン暗黒界】デッキレシピ

【タキオン暗黒界】

<メイン>計40

最上級*10
・グラファ*3 ・限界竜*3 ・Sinスタダ*2 ・護封剣の剣士*2

下級*10
・スノウ*3 ・ベージ*1 ・ブラウ*3 ・ゾンキャリ*2 ・銀河眼の雲篭*1

魔法*15
・門*3 ・取引*3 ・トレードイン*3 ・誘惑*1 ・おろ埋*1 ・蘇生*1 ・七皇の剣*2 ・聖槍*1

罠*5
・タキオン・トランスミグレイション*3 ・時空混沌渦*2


<エクストラ>計15

エクシーズ・計11

ランク9*1
・ネオタキオン*1

ランク8*7
・タキオン*2 ・アルセイ*1 ・フェルグラ*2 ・プライムフォトン*1 ・エネアード*1

ランク5*1
・ダークナイト*1

ランク4*2
・アークナイト*2

シンクロ・計4

星10*1
・牙王*1

星8*2
•スターダスト*2

星6*1
・ヴァルカン*1



あらゆるテーマの人を誘k・・・勧誘することで有名な暗黒界。今回はミザエルを勧誘だと!?
まあこれまでにもランク8主体の暗黒界があったので、それに新弾のタキオンカードを入れただけです。
動かし方は普通に暗黒界カードやトレードインで手札交換し、ランク8のタキオンを出していく感じです。

タキオンがいるとトランスミグレイションで手札からカウンターを打てるのをやりたかったw
自分に都合のいい展開にできるので、あとはグラファ先生とかでビートするだけでも強いと思います。
また、カオスホールでタキオンを除去OR戦闘突破されてもぶっぱできるので、そこからワンキルだって可能だZE!

銀河眼の雛であるクラウンドラゴンで蘇生もできるので、出せなくなっても大丈夫!だと思いたい。

タキオンビートもいいですが、一応ゾンキャリを入れてレベル10か6シンクロも可能です。
とはいえゾンキャリの仕事は引いた七皇の剣をトップに戻す作業用。よってシンクロしなくてもやりますw

「私の引いたカードは《RUM-七皇の剣》!これでいつでもネオタキオンを・・・はっ!(門で引いちゃった)」

こうならないために入れています。
打点を上げたいならネオタキオンでしょうが、それ以外なら普通はダークナイトを出します。
除去+擬似破壊耐性となかなかの能力ですからね。
ネオタキオンがもうちょい強ければ七皇の剣じゃなくアージェントだったんだろうけど、まあ仕方ない。

タキオン以外でももちろん他のランク8で除去+ビートも可能です。
剣士からのフェルグラも当然強いですし、アルセイとエネアードで除去もできますし。


・・・とまあこんな感じです。
【ミザエル】に一番近い・・・というか【タキオン】に一番近いデッキは暗黒界と組み合わせる構築だと思うので、ごっこ遊びしたいなら是非!
ではでは、ノシ

登録タグ: 遊戯王  デッキレシピ  暗黒界  タキオン 

あなたはこのブログの 1865 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/02/13 12:16
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。