るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遊戯王とかカオスとかいろいろと。

1週間に1回ペースでなんだかんだのことを書いている気がします。


まずは遊戯王について。
プライマルオリジンはなかなかいいカード揃いです。

情報が出た時点で面白そうな新テーマ・アーティファクトもなかなか強そうに感じます。
個人的にHEROに白銀のスナイパーとダブルサイクロンを採用していた時期があったので、是非組んでみたいな!とか思っていましたが、カドケウスがスーパーか・・・。まあ仕方ないでしょうね。
あと個人的にプレアデスないとかあるので、持っているテーマを強化する方向性で。
(まあ遊戯王自体ゼアル毎週見る程度になっているんですが・・・)

ギャラクシーテーマもなかなかに感じます。
フォトンドラゴンの雛は蘇生+ゲーム中1回だけ素材確保が可能ですし、久しぶりの技名カード・破滅のフォトンストリームは1枚ゲームから除外で速攻魔法にもなれると必殺技っぽい効果になっています。
タキオンカオスホールはド派手な除去ですし、タキオン・トランスミグレイションはチェーン上の相手カードの効果全て無効にするという専用カウンターの中でも強い部類に入りそうな効果になっています。
もちろんプライムフォトンも強い脳筋効果で、上記カード全ての恩恵を受けられるのも加味して専用デッキを考えやすくなっていると思います。
【タキオン暗黒界】を考えたので、後で公開いたします。

既存テーマの強化もいい感じですね。
エンジェリーはマドルチェの痒いところに手が届くカード、スクラップファクトリーで見直されたカードがありますし、進化の特異点でラギア以外のエヴォルエクシーズが強くなりそうです。
ガガガシスターでガガガリベンジをサーチしつつ先輩を蘇生させて、ランク3~10エクシーズまで可能になったのは【ガガガ】の嬉しい強化だと思います。
シスターはリミリバ対応、キッドSSでランク3~10の3体エクシーズも視野に入りそうです。
プロモの連絡網もいいカードなので、増えてしまったエクシーズの枠を上手く考えれば面白いデッキになりそうです。

ファンサービス枠の七皇の剣・ドンの玉座は驚きでしたね。
七皇の剣は森羅で使いそうですが、準になったゾンキャリでトップに送ったりするのももちろんありでしょう。
どちらかというとトップで引いた時にミザちゅぁ~んごっこが捗りますw
ドンの玉座はヌメロン~シリーズ以上に出ないと思われていたんですがまさか・・・って感じです。
Noデッキに入れてランクアップも可能と最大限アニメ効果なのが嬉しいです。

昨日の満足民はすごかったですね・・・w
まあこれまでも尊敬の念を抱いていたんですが、まさか5分で新カードを使ったループを考えるとは・・・w
エンタープラズニルはトリシューラ・ウロボロス・ガンマン枠っぽいカードに見えますw

禁じられたシリーズの最新カードである禁じられた聖典。
オネスト対策ですが、ChaosTCG的にはお互いにリベンジを打つカードですね。
Chaosではいいカードとして汎用性あるカードになりましたが、こっちではどうでしょうか。
素の打点がばんばん入るデッキには入れたい感じかもですが、まあ除去入れたほうがな・・・。


・・・と遊戯王の話はここまで。
最近のゼアルは楽しいのでこっちも是非見ましょう!


続いてカオスの話を。
リトバスが明日発売ですね。
リフレインは達成が厳しいような緩いような・・・な感じです。
ハンドがよければ早期で達成しそうですが、真ん中にバックヤード飛ばす能力ないと扱いづらそう。
姉御ネームが特に有用ですね。単騎2枚確定なので計4単騎なのも驚きですが・・・w(エクストラデッキ全姉御もあるなw)
PR姉御とブラッシング、リフレイン姉御あたりは使えそう。PR再録はありがたすぎです。

再録イベントにはリトバス特徴かリフレイン持ちと今までの上位互換っぽいカードもあるようです。
平之丞で2面レスガだとぉ!ふざけるな!
シュタゲの《タイムリープマシーン》はほとんどキャラ回収セットでしたが、今回のリトバス回収は有用そうです。
何気にグリザイアTD収録の《痛みと想い》がリフレイン持ちで収録ですか・・・懐かしい人には懐かしいでしょうw

総合的に再録が多い感じですね。
無垢とかもあるのかな?VAのケータイは安いので収録はなくてもいいですが。
新規的には凹むOR一蹴が肝でしょうか。特に凹むは初恋TDと結構入手困難な代物なので。
とはいえ一蹴はハンドにレベカが来る人にとってはいいカードなので、そんな人には強いカードだな!と放送見ていて思いましたw

どちらにせよリトバスが環境に上がるレベルなら(いや現時点で筆頭候補ですが)覇王様が光る!入れるか・・・。


そらおとのボックス特典がまさかの凹むだとぉ!買ってやるよ!(多分)
でもボックス特典ということは、映画PRとか金銀交換に回しそうな予感・・・ということは金券を使うチャンス!
既存カードも何枚か集めつつ備えましょうかね。
今期はまじ恋使う予定だったけど、そらおとに切り替えることも視野に入れます。
まじ恋はそうだな・・・追加はよ(早すぎ)
だけどFWチャンネル見ている限り、なんかグリの追加もありそうなんだよな・・・用心しないと。


まあそんなこんなでやっぱりカオスが一番モチべ高いですね。
ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  遊戯王  リトバス  VA  そらおと 

あなたはこのブログの 923 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/02/13 11:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG   遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。