るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
パートナー優秀すぎたら後で出たパートナー出てこない現象かな? 今日のカード(第313回)

今日はニコ生です。

未来ガジェット
紅莉栖 10/2(+0/+1)[登場]自分のキャラ1体を表スタンド→裏リバース
      [メイン][ターン1]自分の手札1枚控え室に置き2ドロー
                「先制攻撃」


未来ガジェット
フェイリス 10/3(+0/+1)[登場]自分のキャラ1体を表スタンド→裏リバース
            [追加ネーム] 「秋葉 留未穂」
                  「貫通」 

1枚目は紅莉栖。
能力はTDのちひゃーのコスト違い版。
ですがあちらはキャラ切り登場だったとはいえ攻撃が6から10に大幅に上がっています。
(中の人つながりか・・・)

さらにこちらはドローすれば強化できるPRまゆりの存在から、採用圏内に入っています。
毎ターン恒常的に2ドロー可能であり、さらに自身もサブアタッカーとして運用可能なため、VG互換以上に厄介なキャラだと思います。

さらにさらに紅莉栖は今回復帰+2/+2への派生も可能なので、これだけでも採用圏内に入りそうです。

・・・となると旧オカリンデッキの構築に幅も出そうです。
綯ネームを不採用ってのも考える必要があるかもですね。
PTオカリン、PRまゆり、フェイリスネーム、るか子ネーム、萌郁ネーム、紅莉栖、ダルでキャラ数28~30枚構成にするだけでもいろいろとできそうです。


2枚目はフェイリス。
バナーにあったやつで、能力はいつもの10貫通です。
追加ネームがあったか・・・失念してました。(フェイリスだからあるだろ!って話)

タッパー貫通へ派生しても打点が2落ちるだけ!何気にすごいです。
PRフェイリスが最有力候補で入りそうですが、アタッカーが不足するならこっちもありかな?
とにかくフェイリスネームは優良ネームになってしまったので、何の種を採用するかで迷うと思います。



さてニコ生の最速ファイトです。
紅莉栖単騎がこのみ互換だとしても期待できない感じっぽいんですが、その辺どうでしょうか。
新オカリンは色々とやれそうですね。
あと旧パートナーの対戦も見たいです。
(エクブだから1戦なのか・・・?)

ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  シュタゲ  ニトロプラス 

あなたはこのブログの 825 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/12/25 13:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。