るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マリアさん、お誕生日おめでとうございます!今日のカード(第312回)

今日はなんちゃらイヴみたいですが関係ないです!


EV
デジャヴ [使用]自分の手札の<OS:ニトロプラス>カード1枚控え室
    [バトル]目標の自分の<STEINS;GATE>のフレンド1体を表スタンドに、そのキャラが”未来ガジェット”なら相手の控え室のカード2枚までバックヤードに、ターン終了時までそのキャラはバトルダメージを与えられない、このカードをバックヤードに、相手バトルフェイズでのみ発動可能


EV
決めた覚悟 [使用]自分の<OS:ニトロプラス>フレンド1体を表スタンド→裏リバース
     [メイン]バトルフェイズ終了時まで目標の相手フレンド1体の耐久5減少


1枚目はリトバスの幸せのためみたいな棄権亜種ですね。
前弾で棄権は登場しましたが、全面シュタゲデッキとかなら上位互換になりそうなカードです。

手札コストがOS指定になったのは関係ないとして起こす対象がシュタゲキャラのみです。
しかしFGキャラを起こしたなら相手の控え室を荒らせるおまけつきです。

今回で結構優秀なフレンドFGキャラがいるので、旧オカリンデッキとかなら入れてもいいかもですね。
バックヤード嫁っぽいジャメヴュフェイリスとかで使いたいかな?

とはいえ前弾のやつはイラストアドとかあったり、今後追加される可能性があるカオスチャイルドとかを見越して集めなくてもいい感じかもです。


2枚目は無垢・耐久減少版。

フレンド1体しか対象に取れないものの、耐久5減少なので焼きメタとかを裏にすることは容易でしょう。
ティーチ互換は今回あるのかな?あればいい感じに潰せそうだけど・・・。

無垢互換・ドグマと結構な数で裏にするカードが多いシュタゲ、しかしこれ以上に焼きに強くなりそうです・・・。


さて、俺嫁ラジオの更新日でした。
前回是空さんお休み回の反動からか、俺嫁ポーカーでも不調気味で・・・
来週は年末年始恒例の鍋回のようです。

ハードコアは年内最終回。
今回発覚分は2枚ですが・・・

・未来ガジェット版の紅莉栖単騎が復帰+2/+2
(ただしFG縛りなのか?)
・フェイリス萌郁がピン5

・・・おいおいどうゆうことだ!?
まさかの復帰+2/+2とピン5が3種類目です。
フェイリスに関してだとるか子と派生でもピン5なので、フェイリス1枚で2種類のピン5派生になりそうです。

萌郁単騎もピン5なので、3枚完結系で強い部類になりそうですね。
(るか子・フェイリス・萌郁で復帰+2/+2、ピン3(永続上昇メタ)・復帰先制・タッパー貫通、ピン5・2種、FGキャラ体数分全体焼き)と何気にやばそうですね・・・w

これでPRフェイリスをどうにかしてくれなかったら発狂物ですよw

紅莉栖単騎の方はFG縛りっぽい旨を是空さんが言っていたんですが、ただFG特徴を持っただけなのかも?
鳳凰院モードっぽいのでいい感じですねw

紅莉栖は赤白と全体アタックドロー付与、直ダメ2点くらいですが種が優秀なので使う人は増えるかな?


明日はシュタゲのニコ生です。
どうやらVSの夜桜と一緒みたいですね。
1回しかやらなそうな感じだけど、線形拘束の方とで混ぜたデッキとの対戦も見たいな・・・(チラッ

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  シュタゲ  ニトロプラス 

あなたはこのブログの 716 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/12/24 14:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。