るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まじ恋は来週や! 今日のカード(第303回)

今日はおまたせ!最後のRRです。


パートナー候補
クッキー4IS 4/4(+2/+2)[登場]自分の控え室のセット3枚バックヤードに置き、自分の控え室のセット1枚手札に
       [自動][ターン1]PT:自分のキャラにセットがセットされたら以下の2つから1つ選択
                   ・1ドロー
                   ・目標1体に3ダメ

             [自動]PT:自身のアタック時、目標1体に2ダメ、自分のアリーナにセットが2枚以上あるなら代わりに4ダメ


海経 3/4(+1/+2)[登場]自分の<OS:真剣で私に恋しなさい!>キャラ1体を裏→表
           [永続]自分のアリーナにセット2枚以上あるなら自分の「クッキー4IS」の攻撃2上昇「貫通」
           [自動]自分のパートナーの「クッキー4IS」がアタック・ガードしたら、自分の手札の<OS:真剣で私に恋しなさい!>カード1枚控え室の置いて、自分の控え室の<OS:真剣で私に恋しなさい!>セット1枚手札に加えてよい


1枚目はラジオ先行公開していたクッキー4ISのパートナー。
やはりスリーブ絵だったけど、やっぱかわいいね!フレーバーもやばいよ!
そういえば性別女性だね。まああんなこと・こんなことしているから女性でいいっかw


登場方法的には李さんで使いたいですね。
クッキー4ISはどうやらあと2枚あるようなので、そっちとISのエクストラ次第では採用かな?


能力1つめは、セットがセットされたら1ドローか3ダメを飛ばす能力。
まあ3ダメって微々たるものだけど、1ドローは非常に嬉しいね。
李さん同様この弾のセット次第ってなるけど、さっちん入ればセット2ドローはよさそう。

最大の問題はどうやってセットを再利用するかでしょうか。
まあ置きっぱでも問題ないけど再利用したいじゃん?
李さんに専用フレンドのステイシーさんがあったので、こっちではできない感じなのかな?
若しくは李ステイシーのエクストラがセットバウンス能力を持っているかも?

まあ現実はセットを張り直し、後述の海経博士で控え室に落ちたセットを回収するって動きになりそうだけど。


能力2つめは、自身のアタック時に2ダメ、セット2枚以上なら4ダメになる能力。
3減に対して微妙かもだけど、まあ焼けるだけまし。
昨日のステイシーもピンとこなかったので、おそらく太った猫像のような火力上げセットがあると思う。

一応焼きデッキになりそうなので、今回で入るであろう全体耐久減少エクストラや乱入時に焼けるキャラのネーム、忘れてはならない無垢の有無でISの強さは分かれそうです。
まあウルカミュとピン5はないと思いますね。だってもう2枚づつあるんだし・・・ないよね?
あったとしてもウルカミュである京大和の再録かな?後述に書きますが。


2枚目は海経博士。
復帰登場+アリーナにセット2枚以上でISが攻撃2上昇+貫通、パートナーのIS交戦時に手札1枚控え室でセット1枚回収する能力。

まあつまりISの専用フレンドですね。
ISの攻撃2上昇貫通付与のテキストは結構緩いと思います。
全セットされても自身能力でセットを回収できるので、一緒に回収メタでも張らない限り維持できそうです。

手札を増やしたいので、やはりさっちんクッキングの出番か・・・。

真ん中ISにしないと李さんでも使えるし、こんな縛りなんでしょうね。逆にステイシーも李限定にしている理由も然り。



っとパートナー候補を見てきたけど、今回の専用フレンドはどれもUですね。
まあパートナーを1つしか作らない人にとっては朗報だと思います。
だってそれ以外の専用フレンドって要らないですからね。

カード番号的に見ると、パートナーヒロインズ→専用フレンド系統のネーム→風間ファミリー連中その他もろもろって感じでしょうか。
弁慶・清楚・紋様以外のヒロインズは3枚づつあるみたいです。
紋様残り一枚ってことはエクストラは期待できない・・・か?(SのカードもAでは使えないし)


梅姐さんのツイッター情報から、
・クッキー4:スキル無効<7/7(+0/+1)>
・ワン子:VG互換<0/2(+2/+3)>
・京:ナース京再録<0/1(+2/+3)>
・クリス:百春互換<2/1(+3/+2)>
・辰姉:アショーカ互換<3/5(+2/+1)>

この辺が互換カード系統で判明です。
クッキー4はスキル無効で収録ですか・・・、単騎で復帰+2/+2になれるけど、まさかこれだけ?
まあ京クッキーになれるし、強いっちゃ強いね。
りんちゅーちゃんとの共存もできるけど、どちらかといえばりんちゅーのネーム強い版って感じでしょう。

ワン子がVGなので強い!タッパー貫通とか光ってきそうです。
あずみデッキはとりあえず百代とワン子は確定で入れるかな?
ちなみにSの武神百代もいるので、回収メタが非常に多いOSになりました。

ナース京再録か・・・札幌で2枚買ってきたけど、イラストアド的にはこっちかなw
とはいえこれでナース京はいるよ!って暗示になっているからウルカミュ再録が濃厚なんですよね。
(もうすでに2枚持っているけど)

クリスの百春互換は嬉しい!ワンチャンまゆっちデッキに入りそう!というか試す!
というか単純に無印ヒロインズの復帰キャラは貴重だし強いので、他のヒロインズはCやUで期待・・・したいところだけど、番号的に無印ヒロインズはこれらの1枚づつだけっぽいです。
唯一まゆっちだけ番号が飛んでいるので、そっちに期待・・・かな?

辰姉がアショーカか・・・多分辰姉が復帰+2/+2互換だろうね。
だって辰姉単騎は貫通キャラだし、辰姉それ以外でエクストラできないから、それ以外だと出す意味ががが。
希望は当然もっさん補正だけど、2枚目だからアルドラ補正だと思います。
(原作再現ならもっさんなんだけどもな・・・)

ここからは新規・・・互換ある可能性はありますが。


百代 3/4(+1/+2)[登場]自分の<OS:真剣で私に恋しなさい!>キャラ1体を裏→表
           [永続]自分のキャラに与えられるバトル以外のダメージを3減
           [自動]自分のメイン開始時、<OS:真剣で私に恋しなさい!>キャラ3体以上で1ドロー


燕 8/3(+0/+1)[登場]自分のキャラ1体を表スタンド→裏リバース
          [自動]自分のキャラに<OS:真剣で私に恋しなさい!>セットがセットされたら、ターン終了時まで自身の攻撃力4上昇
            「貫通」


違っていた場合はごめんさない。

百代は復帰登場+3減+メイン開始時にキャラ3面埋まっていると1ドローです。
百代の復帰登場・・・ということは百代関連も強くなりそうですね。
武神互換がSであったけど、ドローできるタイミングが違うのでどちらかを選択したいです。
百代単騎はアニメのウラヌスクイーン互換があるけど、復帰キャラで出して欲しいな・・・。


燕先輩はこれまたでかくなる貫通キャラですね。
李・クッキーISデッキなら入れたいカードです。
上昇数値が怪しいね・・・だって12貫通を平気で言っていいの?頭おかしいよ!w

大型非エクストラ貫通キャラはこれで3枚目。
もう一面を王允小雪として計算すれば、あれ?実はさーやデッキって強くね?ってなります。
まあまゆっちが大型貫通キャラにできればめっちゃいいけどね。


イラストがどれもいいです!
特にまゆっち!まさかの構えているシーンか!いつもはレアリティ気にしないけどこればっかりはほしい!
めっちゃ楽しみになってきました!
(誰か燕先輩と辰姉のカード番号解読できる人、いませんか?)

そういえばなにげに燕先輩のパートナー候補、スルーされているね。
ない可能性大ですが、まだRパートナーの可能性が?
この辺も来週の公開カードで判明しそうです。

ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  まじ恋  まじ恋A  漲ってきたあああああ! 

あなたはこのブログの 825 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/12/06 12:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。