るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
生き残った二人 今日のカード(第294回)

まじ恋Aだと思ったけど、まだフリージングみたい。
今週まじ恋Aの公開しないと、下手すれば1週間の公開ってなるんだけど、大丈夫なんかいな?


パートナー候補・Eパンドラ
アミリア 4/4(+2/+2)[永続]PT:自分のフレンドの”Eパンドラ”が登場しているなら、自身は攻撃2上昇「先制攻撃」
                [自動]自分の”Eパンドラ”が表→裏になったらターン終了時まで自身は+2/+2


Eパンドラ
ラトル 2/4(+1/+2)[登場]自分の<OS:フリージング>キャラ1体を裏→表
            [永続]自分のキャラに与えられるバトル以外のダメージを3減
     [バトル][ターン1]表→裏にして、ターン終了時まで目標1体の「貫通」無効


CV:みもりん!
さてEパンドラは特徴有りなんですね。普通のパンドラは特徴無しだったのに。

そんなEパンドラチームのリーダーであろうアミリアは先制攻撃パートナーですか。

能力1つめは、フレンドにEパンドラがいれば自身の攻撃2上昇+先制攻撃持ちです。
軽い条件なので気軽に一方は取れそうですが、後述効果もあるので最後にアタックすることになりそうです。


能力2つめは、Eパンドラが裏になるごとに自身が+2/+2パンプするもの。
ターン1制限がなく、ジャール大隊のフィカーツィアに似ているんですが、問題はEパンドラがおそらく自身含めて3人しかいなさそう・・・もといいないこと。
ジャール大隊は結局フレンド全て埋めれたのですが、こっちはフレンド2面だけって・・・弱い。

ジーナがどんな能力になるかもわかりませんが、Eパンドラにレスガ付与+Eパンドラに貫通付与みたいな杏と茜を足して2で割ったやつならいいかな(無謀)
後述のジーナが裏にできる能力を持っているけど、攻撃時にあまりおいしくないのがネックになっていそうです。
まあなのでEパンドラがアタックして裏取られるってのが普通なのかなと。

強襲アルルゥはあると思うので、それで+2/+2パンプするのもいいけど、そう上手くいかなそうだし。


2枚目はラトル。
復帰登場+3減+裏にして1体の貫通を無効にする能力。
復帰登場持ちなのでジーナ効果でばんばん裏になるデメリットもある程度緩和されているかな?
耐久4あり3減も3減としての性質もなかなかいいです。

裏にして1体の貫通無効だけど、交戦時に能力は起動できないため、アミリアのテキストで+2/+2パンプする能力との噛み合わせのような気がします。

まあジャール大隊もそうだったけど、全体的に微妙に感じてしまう・・・。
やはりジーナ(CV:橘田さん)の出番やな!w


フリージングヴァイブレーションの問題の一つにあるEパンドラ計画のこと。
Eパンドラ計画はやはり非人道実験であり、サテラとエリザベスは自分の家の権力を行使してこの計画を阻止しようと奔走するも、シフォンなどの保守派の人達を敵に回してしまう・・・っていうストーリーが進行しています。
こちらも是非!

明日は最後のサインの人・ジーナでしょうね。
で明後日からまじ恋Aの情報を出せば結構収まりはいいと思うけど、どうなん?


今週末はナイトカーニバル開催!
新規タイトル発表もあるので、こちらも是非!

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  フリージング 

あなたはこのブログの 623 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/11/25 12:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。