るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
PRパック10について

PRパック10の紹介です。

今回はゆずソフトとぷちますが2種類とレミニとDCの計6枚になっています。
再録枠1枚、同名別効果カード1種類です。

まずはゆずソフトから。


ドラクリ
梓 0/1(+2/+3)[自動][ターン1]自分の<OS:ゆずソフト>パートナーガード時にターン終了時までそのキャラの耐久3上昇
         [メイン][ターン1]スタンド→レストで目標1体に3ダメ


名前が《エアコン故障「布良 梓」》なので、ブースター収録の詠美互換の梓と同名になります。
同名カードはデッキに4枚まで制約なので、PRの梓とブースターのR梓計4枚までしか入れられません。

前回のPRパックの殿下の場合も同名カード・違う効果・ステータス同一でしたが、こちらは素の耐久値が1に減少しています。
なのでRに比べて非常に落ちやすくなっているのはネックになりそうです。

ちなみにパートナーを《エアコン故障「布良 梓」》にすると、PRとRの梓の両方ともレベルカードにすることが可能です。(Q&Aより)
なので補正値は同じになっています。


能力はパートナー耐久3上昇とレスト3焼きです。
Rのとの違いはレストドローからレスト3焼きになっているところ。
焼きデッキ主軸にするならこちらの梓を採用するかもです。
とはいえ焼き3減したところでピン5で落ちてしまうので、使いきりで考えるのもありでしょう。

ちなみにイラストが差分です。


ゆずソフト2枚目はゲーム特典のシャーリィの再録カードです。
イラストが別になっているのは仕方ないですね。
ゲームのシャーリィ欲しかった!って人は是非。


DCⅢ
さら 2/4(+1/+2)[登場]自分の<OS:ダ・カーポ>キャラ1体を裏→表
        [追加ネーム]「サラ・クリサリス」
           [永続]自分のキャラに与えられるバトル以外のダメージを3減
           [自動]自分のバトルフェイズ開始時1ドロー

イラストアドぱなっ!
猫とはいい趣味だ!(迫真)

・・・というのは別の人も反応しているので、こちらは粛々と。

能力は復帰登場で3減と自分のバトルフェイズ開始時に1ドローです。
サラは小型がTDのしかいなく、乱入のやつしか微妙+エクストラ派生も微妙・・・ってなってましたが、復帰もドローもでき、3減もでき、乱入以上に入れてもいい性能になっています。

杉並のせいで他の乱入キャラを使うと著しくハンドがなくなりそうなので、このように登場で多くのことができる方が強いですからね。

3減と耐久4あり、無垢程度の焼きなら倒せないのもいいです。

派生としては燕単騎があるので、ピンで刺していざとなったらエクストラも視野に入るのはいいです。


レミニセンス(別名:VG)
恋 1/1(+2/+3)[永続]相手は控え室のカードを手札に加えられない
   [メイン][ターン1]自分の手札1枚捨てて2ドロー


レミニセンスは恋の種。
ですが、めっちゃ強いやん!なんやねん!
能力は回収メタ+1捨て2ドローとTEのVG互換です。

恋ネームといえば3焼き1ドローとパートナーの復帰キャラ登場2ドローしか種がいなく、かつアルドラ単騎とタッパー貫通、ゴブニュ貫通とレミニとしては珍しい3エクストラに派生できるという珍しすぎるネームでしたが、このカードがあるだけでなかなか強化されそうです。

回収メタが通信機以外立てづらかったレミニですが、これでドローソースと回収メタを両立でき、ますます性能が上がりそうです。

恋ネームは微妙だな・・・って思っていた方は是非!


ぷちます
千早 2/1(+2/+3)[自動]自身の登場・LvUP・ALvUP時にトップ確認、ボトムかトップに戻して1ドロー
     [メイン]フレンド:自分の手札1枚と自身を控え室に置き、自分の手札の「千早」1枚を[登場]無視で登場


ぷちます
亜美&真美 7/1(+0/+1)[登場]自分の手札の<OS:アイドルマスター>キャラ1枚控え室
              [乱入]自分の手札1枚と自分のフレンド1体控え室
              [自動]自身の登場・LvUP・ALvUP時、ターン終了時まで自身は「貫通」
                 「先制攻撃」


ぷちます1枚目は千早。
能力はトップ確認ボトム回避ドローとチェンジ能力。
能力が全く一緒な互換は一姫でしょう。

ボトム回避してくれるので、もちろん強いです。

チェンジ機能が付いているので、これで出しづらかった千早ちひゃーが出しやすくなり、採用も考えられるでしょう。
この派生ってそういえば一姫でもできていましたが、なかなかうざいですw

トップ確認してデッキ操作できるので、千早ちひゃーが来る確立も高まるのもいいかと。


2枚目は亜美真美コンビの大型キャラ。
登場がキャラ1枚控え室、乱入がハンド1枚とフレンド1体控え室で、登場時に自身が貫通を持つという先制持ちです。

乱入コストが軽いので、ピンで刺してもいいですね。
登場時限定で先貫キャラになれるのいいです。

次のターン以降は先制キャラになりますが、もう一枚このカードか亜美・真美のどっちかがあればイタズラコンビに派生可能なので、採用もありでしょう。

こあみデッキなら亜美はどれでもいいっていう感じなので、採用するのはいいと思います。


千早もそうですが、PRパックでぷちますはより攻撃的になりました。
ちっちゃんパートナーに採用したいところしょうか。
戦力が足りない!って人は是非集めてみては?


さて、最新弾の方からPRパックが出た感じですね。
村山さん曰く、WGP決勝間近なのでこのようなセットにしたとか。
ダンガン・TEの強化はいいとして(今のままでも十分)変猫ぇ・・・
まああの弾、何を強化すればいいんだ?

年末はこれに加えてブシロードPRパックもあることですし、そちらも期待したいかな?


ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  PRパック  ゆずソフト  ドラクリ  アイルノーツ  DC  レミニセンス  てぃ~ぐる  ぷちます  アイマス 

あなたはこのブログの 1376 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/11/22 13:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
標準のアバター 工藤@叶 さん [2013/11/22 18:53]
今回のは、ぷちます以外、めっちゃ欲しいですわー

日曜しか休み無いので、ショップ大会に出られない自分にはキビシーっすわ
無題 ナニガシ さん [2013/11/22 19:27]
恋は3焼き1ドローではなく登場2ドローですね
無題 マトロン さん [2013/11/22 19:45]
訂正コメント重ねて申し訳ないですが

レミニセンスのPT恋は復帰登場じゃなくて
表→裏 登場ですよ!


しかし新しいのが多すぎる気もしますが
また大会の結果変わってきそうですね!
置き手紙 るう さん [2013/11/22 20:37]
工藤@叶さん、コメントありがとうございます!

自分は使用OSのではないので、集めない可能性大ですね。むしろ9は欲しいカードだらけでしたがw
置き手紙 るう さん [2013/11/22 20:39]
ナニガシさん、マトロンさん、コメントありがとうございます!

なんで盛大に間違えたのかな?登場2ドローならやはり種は残念だったんですね。

訂正しておきます。
マヤ ハトサブレ さん [2013/11/22 22:28]
お久しぶりです


札幌地区決の入賞者レシピにるうさんの名前が載ることを楽しみにしています

頑張ってください!!
置き手紙 るう さん [2013/11/22 23:02]
ハトサブレさん、コメントありがとうございます!

入賞できるよう頑張りますが、気張りすぎてもだめなので気楽にいきたいと思いますw