るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイス、やばいね!カオスも負けてられないよ 今日のカード(第283回)

今日は正午くらいからブシロードの発表がありました。


パートナー候補・ぷちどる
ぴよぴよ 4/4(+2/+2)[自動]自身のアタック時、バトル終了時まで自身の攻撃3上昇
     [自動][ターン1]PT:自身のアタック・ガード時に自分の手札のキャラ1枚控え室に置いてよい、そうしたらターン終了時まで目標の自分のキャラ1体を+2/+2、自分の控え室の<OS:アイドルマスター>イベント1枚手札に


パートナー候補・ぷちどる
まこちー 4/4(+2/+2)[登場]2ドロー後1捨て
     [自動][ターン1]PT:自身のアタック・ガード時、ターン終了時まで自身の攻撃・耐久を自分の表の<OS:アイドルマスター>体数分上昇
    [メイン][ターン1]PT:自分の手札1枚控え室に置き2ドロー


1枚目はぴよぴよ。ぴっ!
(ぴよぴよって聞いて真っ先に浮かぶのはポケモンの混乱状態って人は俺だけじゃないはず)

能力1つめは、アタック3上昇。
ありがちっちゃあありがちですが、後半能力も相まって攻撃時は結構な確立で裏を取れそうですね。
リベンジに注意したい能力ですが、あれば便利です。
おそらくぴよぴよ専用フレンドになりそうな小鳥さんでぴよぴよ自身に貫通が付きそうなので、初心者向きなパートナーになりそうです。


能力2つめは、アタックやガード時にキャラ1枚切ると目標1体を+2/+2しつつ、イベント回収する能力。

ゆずソフトのシャーリィと同じ能力ですね。
あちらは1捨て2ドローでしたが、こちらはアタック3上昇になっていたので、パンプ対象はフレンドになってもいい仕様になっています。

キャラ多め・・・もといキャラ32枚以上推奨なパートナーになりそうです。パートナー自身にドロー能力もないですからね。

ちなみに一応書いておくと、回収メタがいてもキャラを切ればパンプはできます。
まあその回収メタが多いっちゃあ多いので、ぴよぴよ構築の際はその辺を考慮に入れながらやっていきましょう。

攻撃時は防御札を、耐久時はその場に応じて攻撃札か防御札を握るようにすればいいと思います。


ぴよぴよは小鳥さんより有能ですね(ぇ
その有能さからイベントをぐるぐる回すパートナーになったと思います。
(でも攻撃面ってそんなに高いっけ・・・まあ気にしない方向で)
ゆうて小鳥さんってぷちますで働いているところを見ていないような・・・いつものことか。


2枚目はまこちー。やー(やーと言えばアーニャも言っているよね、あれはロシア語だけど)

能力1つめは、自身のアタック・ガード時に表のフレンド体数分両面上昇する能力。
最近だとDCのエリカと同じ能力ですね。

表っていう制約から、ガード時にそんなに上がることは期待できないですが、攻撃時は最大+4/+4と大きくなります。
この能力から、まこちー専用フレンドであろう真もまこちーに貫通付与でしょうね。
物理面では最強のぷちどるだと思うので、まあこの能力で正解かなと思います。
(あっ、増殖したはるかさんは無理です)

能力2つめは、1捨て2ドロー。
自動ドローに引っかからないドロソ持ちなので、自動ドローメタをしたいところですね。
そういえばエリカはメインドローだったので、まこちーはエリカの1捨て2ドロー版ってところですね。

ぷちます的に結構メインドローもあったので、自動ドローメタはほかのぷち達には効きそうです。
特に自動ドロー2つ持っているやよとかには。
総じてまこちーはタイカプ向きのパートナーかな?と思います。


まこちーはさっき書いたとおり、ぷちどる内で一番強い人。
なぜか格闘ゲームも得意です。(リアルの人ってそんなものなのかな~)
カオス的にはパンプ能力ですが、現状で一番パンプする能力なので強いっていう面は反映されていますね。


さて、ブシロードの発表が正午ありました。
いろいろなことを発表していましたが、WSの参戦タイトルがやばいですね~。
ログホラとかキルラキル、ニセコイの参戦、SAOとかミク、ABの世界同時発売はまあありかな?とは思いましたが、まさかまさかの艦これ参戦!

カオスでアルペジオ参戦の時に艦これのことか!?ってなっていましたが、まさか本当にWSで参戦とは・・・。
これでモバマスとかも参戦してもおかしくない感じになりましたね。よし!カオスはこれに対抗してモバマス参戦やな!もちろんOS:アイドルマスター。
(そういえばスクフェスもどうやらブースターを出すようですので、まあ出せたんでしょう)
何気に村山Pが艦これの公式をリツイートしていたけど、まさか伏線だったとは・・・

そしてこれでも驚きでしたが、その後で全部吹き飛びました。

クレヨンしんちゃん参戦決定!

ど、どうゆうことだってばよ・・・・。
そりゃあ一つ二つくらい国民的アニメが来てもおかしくなかったけど、まさかクレシンかよw
一瞬コナンか!?ってなっていたけど、コナン以上に驚きだよ!
(っていうかクレシンなんて誰も見当つかんわw)

いや~、幼稚園児に勝てるのか・・・?w
ぶっとんだ性能に期待しましょう。それこそルールブレイカー的なものをw
(原作がそんな感じだからやってもおかしくない!)


カオス的なものを。
どうやらOS:ゆずソフトパックの初版完売記念でPRを配布するようですね。
バックヤード肥やす美羽なので、バックヤード系統パートナーには入れたいカードです。
(というか初版ってほぼ全てのタイトルで完売していそうなのに、どうしてゆずだけ・・・?とは思いました)


ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ぷちます  アイマス  アイドルマスター  WS  クレヨンしんちゃん  ←まさかこんなタグをつけるときがこようとは・・・ 

あなたはこのブログの 1162 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/11/06 16:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。