るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メルマガは亜美真美

今日は響…じゃなく昨日のこあみ•こまみ対応のフレンドです。

IM-024 C

カード名:イタズラと遊ぶの大好き「双海 亜美」
カード種類:Chara
属性:火風
攻撃力:7
攻撃力補正:-
耐久力:2
耐久力補正:+1
カードテキスト:
【登場】〔自分の手札の<OS:アイドルマスター>の
キャラカード1枚を控え室に置く〕
[自動]【ターン1】自分のパートナーの「こあみ」が
アタックキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、
そのキャラとこのキャラは攻撃力が2上昇する。
[自動]このキャラが登場かレベルアップか
オートレベルアップした場合、自分の控え室の
“ぷちどる”1枚を手札に加えてもよい。


まずは亜美。
能力はこあみアタックで自身とこあみの攻撃2上昇。
こあみにはパンプ性能がなかったので、まあいいんじゃないでしょうか。
しかし自身には貫通を持たないため、使うのか…と言われれば微妙に感じます。
なんせこあみ•こまみ共に亜美真美を指定してないですから。

能力2つめは、登場でぷちどる回収。
自身コストが手札のキャラ控え室のため、ぷちどるを捨てればノーコストになるのはもちろん、キャラを円滑にさせられそうです。
アイドルよりぷちどる重視なデッキになりそうですね。


IM-028 U

カード名:イタズラと遊ぶの大好き「双海 真美」
カード種類:Chara
属性:火風
攻撃力:6
攻撃力補正:+1
耐久力:3
耐久力補正:-
カードテキスト:
【登場】〔自分の手札の<OS:アイドルマスター>の
キャラカード1枚を控え室に置く〕
[永続]このキャラが【裏】の場合、自分の「こまみ」は
『貫通』を得る。この能力は【裏】でも発動する。
[自動]このキャラが登場かレベルアップか
オートレベルアップした場合、自分の控え室の
“ぷちどる”1枚を手札に加えてもよい。


2枚目はこまみ対応の真美。

能力はまず、自身裏ならこまみに貫通ですね。
グリザイアの天姉を彷彿とさせるように、打点がある相方なので、真美アタック→こまみアタックってするのが賢いやり方に感じます。
こまみ能力で真美裏にしても、おいしくないので。

能力2つめは亜美同様に登場でぷちどる回収です。
ノーコストになりそうなのは強いかな。
でもこまみはドローできないのが分かったので、この辺どうなるかです。
こちらもぷちどる中心でしょうね。

どちらもあくまで能力対応はこあみ•こまみなので、そっちがどうなるかですね。


ではでは、ノシ

登録タグ: chaostcg  メルマガ  ぷちます  アイドルマスター  アミダヨー  マミダヨー 

あなたはこのブログの 820 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/10/31 18:15
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。