るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メルマガはやはり雪歩

メルマガはやはり雪歩でした。

IM-007 C

カード名:ぷちどるがすこし苦手「萩原 雪歩」
カード種類:Chara
属性:光
攻撃力:6
攻撃力補正:-
耐久力:3
耐久力補正:+1
カードテキスト:
【登場】〔自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から
【裏】【リバース】にする〕
[永続]【レスト】のこのキャラと【表】【レスト】の
「ゆきぽ」をガードキャラに選ぶことができる。
【Battle】【ターン1】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕
自分のキャラ1体を【リバース】から【レスト】にする。
その後、カード1枚を引く。


やはりというか、予想通りでしたね。
でもなかなかです。

能力はレスガをゆきぽと自身に付与するのと、ハンド1枚でリバースキャラをレストにしつつドローです。

これでうたた寝に強くなり、かつうたた寝打たれたら逆にアドを産めます。
さらに言うと、密会互換が振り幸同様に先出しできるのも強みになったような気がします。

後半効果でゆきぽで攻撃も容易になり、ちゃんとゴブニュ嫁として機能しそうです。
でもこの効果、草壁もいれられそうか…?
草壁はないかゆきぽネームなのかな?でも草壁って最近使われないからこれくらいしてもいいんじゃないかな~

懸念材料は単独専攻と耐久減少ですね。

前者なら同時にスキル無効まで立ててしまえばそんなに痛くないし、むしろ囮になってくれてハンド的にアドを稼げます。

問題は後者で、耐久減少嫁の場合毎ターン耐久3減少なんて朝飯前なので相性がかなり悪いです。
全体耐久減少でもれなく落ちるのもやばそうです。
幸い他のパートナーならティーチと全体耐久減少くらいなので棄権でどうにかなりますが、焼きだと棄権使いすぎで枯渇しかねないかもです。

…まあリトバス版棄権収録ならいいんですが…w

ドロソの確保、大事なのでとりあえずPR束沙単騎くださいw

ではでは、ノシ

登録タグ: chaostcg  メルマガ  ぷちます 

あなたはこのブログの 759 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/10/28 20:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。