るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
リベンジが運営側に評価されたようです 今日のカード(第242回)

今日は最速ファイトもありますね!


TE・EV(別名:リベンジ)
月夜に響く歌声 [使用]自分の手札1枚と自分の控え室のカード4枚バックヤード
       [バトル]ターン終了時まで目標のキャラ1体が受けている攻撃・耐久の上昇効果全て無効、このカードをバックヤードに


TE・SET
スネグラチカの歌 SET(+0/+3)[セット]自分の手札の<OS:アージュ>カード1枚バックヤード
                [永続]自分のキャラに与えられるバトル以外のダメージを3減、相手にセットが2枚以上セットされているキャラがいる場合、代わりに自分のキャラに与えられるダメージを3減


1枚目は、やはりというべきか、リベンジ互換です。
アージュはユニットに乗るのでそれでなくともパンプしないと抜けないことが多いのに、このカードのせいで抜けなくなるじゃん!って思ってしまいます。
個人的にはリベンジは特権扱いのカードに思えるんですが、どうでしょうか?

詰め性能はこれで最高クラスになったと思います。
全リスを見ないとわからないですが、各焼きエクストラがもう一回収録されれば手が付けられ無さそう・・・に感じるのは自分だけでしょうか?

現状で刺さるパートナーはオカリンなどのラボメンパートナー、能力での上昇が多い姉御、理不尽な打点を出せるみちる、相対的にパワーが落ちた千鶴、ドレイクあたりでしょうか。
こうならべてみても、現環境はほとんどのパートナーが大きくパンプので、リベンジはやはり強そうです。

というか現環境はパンプしないと勝てないじゃないか説もありますね。

逆にアージュはユニットによって基本ステータスが高めなので、リベンジに最も刺さらないOSとしての利点もありますし。
つまるところ、リベンジはアージュ的にはネオスタン向きのカードですね。

ちなみにユーザーの評価が高かったためか、はたまた開発側がこのカードを過小評価していたのかは定かじゃないですが、今回はCからRに格上げされています。
とはいえ個人的には妥当じゃないかな?とも思います。


2枚目は、昨日書いたスネグラチカです。
やはりハンド1枚でセットですね。

まあ昨日書いたと思うんですが、通信機と絵本より優先されるのかな・・・?と疑問を投げかけるカードになっています。
完全にメタカードという要素が強いので、今後強くなるかも・・・?ですが。



さて、いよいよ今夜18時半からはニコ生での最速ファイトです。
ユニット収録枚数がおかしいことになっているんですが、果たしてどの程度の強さになっているのか、期待しましょう。
マッシュさんはBETAで他パートナーを轢いていくのかな・・・?ww
放送中にリアルBETAが登場するかも・・・?w
期待しましょうw


ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  TE  アージュ 

あなたはこのブログの 1323 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/09/04 11:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 聖 さん [2013/09/04 13:33]
リベンジの画像が出てやっと安心したらレアリティが上がってて驚きました。
そして最近ずっと構築考えてたのですがネオスタ現状の情報なら前クリスカでいい気がしてきた私がいます。
置き手紙 るう さん [2013/09/04 14:24]
聖さん、コメントありがとうございます!

リベンジのレア度はいつかは上がると思っていましたが、まさか今回とは思ってなかったです。イラストもいいので集めずらい点以外はいいカードだと思います。

新カードで化けるパートナーもいるかもですが、確かに現状ならクリスカですね。パンプと貫通を両方できる数少ないパートナーですし。
今回の弾でユウヤがまたユニット展開するエクストラがあるそうなので、これまで以上にユニットを展開するのは強そうです。